※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
ココロ・悩み

ピルを飲んでいる方への質問です。ピルを処方してもらおうと考えています。1回の診察で何ヶ月分もらえるか、内診の頻度、副作用やつわりの症状について教えていただける方いますか?

ピルを飲んでる方に質問です。

PMSが酷くてピルの処方してもらおうかなと思ってます。

そこで質問なのですが、(たくさん質問ありすいません)

①1回の診察で何ヶ月分貰えますか?
②内診の頻度はどれくらいですか?
③副作用はどれくらいありましたか?また飲むとつわりみたいな症状がでるみたいですがどのくらいでなくなりましたか?

病院の違いや個人差があると思いますがわかる方教えて下さい!

コメント

美咲

①3~6ヶ月分まで貰えた気がします。
②必要なければしないと聞きました。あっても年1以下だと思われます。
③飲み始めは出血が次の生理まで続いた以外なかったです。私はつわりみたいなのはなかったのですが、あっても3~4日程度みたいで、酷いのは合ってないのでやめた方が良いらしいです。

PMSは飲み始めから完全になくなり、生理痛も2シート目だと少しあるくらいで3シート目に入ったらなくなり、快適以外の言葉が出てきません😌

• やよ

やよ

詳しくありがとうございます!快適なんですね!内診が本当に苦手で😣年1と聞いてホッとしてます笑

• 1月22日
ちゅりん

1カ月から何カ月分がいいか選べて内診はなかったです!
費用は3000円ほど。
飲みはじめはきもーちだるさがあったかな?それより友人は食欲ましたと💦
私は肌綺麗になった気が!

• やよ

やよ

肌も綺麗になるんですね!3千円で心が穏やかになり家庭も平和になるならいいですよね~

• 1月22日
ななじろー

今は妊娠中で飲んでませんが、以前何年も飲んでました。

①私は月の負担が大きくなるのが嫌で毎月もらいに行ってましたが、病院で「何ヶ月分にしますか?」と聞かれていたのでまとめてもらうこともできるんだなーと思ってました。

②内診は無いです!
血液検査は半年に1回必須でした。

③つわりのような症状が出たことはないですが、生理前の気持ちの落ち込みがひどくなったピルがあり、種類を変えてもらったことがあります☺️

• やよ

やよ

血液検査があるんですね!ありがとうございます!
    色々種類があって自分に合うのを探すのが大切なんですね!

• 1月22日