※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

朝ごはんのアイデアを教えてください。卵アレルギーの子供に野菜入りのパンケーキや蒸しパンなどが作れるレシピを知りたいです。

卵アレルギーのお子さんがいる方、
朝ごはんはなにを出していますか?

うちは卵を使っていないパン、ヨーグルト、牛乳、バナナを食べさせているんですが毎日一緒になってしまって😅

温野菜などはたべてくれないので野菜入りのパンなどを出すのですが
仕事も早いので冷凍保存ができる卵なしで作れる野菜入りのパンケーキや蒸しパンなどのレシピ知っている方教えて欲しいです😭❤

コメント

はーさん

ホットケーキミックスを、水で溶いてレンチンする蒸しパン息子好きです!
乳、卵アレルギーです!

  • 檸檬

    檸檬

    ホットケーキミックスと水で蒸しパンできるんですね!😳
    野菜とか入れたりしますか?🤔

    • 1月22日
  • はーさん

    はーさん

    返信遅れてすみません!
    私はズボラなんで野菜入れてあげたりはあまりしません💦
    たまに、バナナ入れたりするけど、作る分量が変わるからか、たまに失敗します笑
    人参すりおろしたり、かぼちゃ混ぜたりしたら美味しいと思います!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは小麦も卵もバナナも
アレルギーで食べれないので
ごはんです😭
ビーフンでうどん風にしたり…

野菜炒めとかが多いです💦
一時期 雑炊の時もありました!

朝はお腹に優しいものがいい
イメージで😂

  • 檸檬

    檸檬

    小麦もダメだとメニュー考えるのも大変ですね😭
    野菜炒めの味付けって普段どんな感じですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺つゆだけとか醤油とだし
    が多いです✨
    うちは味付けしないと
    食べないので8ヶ月くらいから
    ずっとこの味付けです😭

    一歳半すぎたら全て大人と同じにしてました!

    • 1月22日
  • 檸檬

    檸檬

    麺つゆだったら簡単でいいですね✨
    参考にさせて頂きます🙌❤

    • 1月22日
moony mama

卵アレルギーありませんが、ご飯党なので卵なしのメニュー基本です。

野菜たっぷりのスープとかでも食べませんか?

  • 檸檬

    檸檬

    汁物大好きなんですがスープにすると汁だけ飲んで野菜は残してしまうんです😭

    ご飯のおかずに何を用意していますか?🤔

    • 1月22日
moony mama

基本的にアレルギーも好きいもない子なので…
朝食に限らず、卵不使用で考えて。

具沢山の汁物
金平
鶏そぼろ
牛肉のしぐれ煮
煮物
お豆腐の餡掛け
サラダ
野菜炒め

などなどですね。