※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
家族・旦那

息子が通う保育園で、毎朝夫婦一緒に、のんびり歩いてお子さん1人を送っ…

息子が通う保育園で、毎朝夫婦一緒に、のんびり歩いてお子さん1人を送ってくるご家庭があります。

正直すごく幸せそうで羨ましいです。

うちの旦那は朝早く出勤するので、出かける支度もほぼ私1人でやります。
息子2人は別々の園に送らなければならないので、本当にバタバタです。

そんな中、そのご家族を見かけると、すごく羨ましいし、なんで私はこんなにギリギリで頑張ってるんだろう、って虚しくなってきます。

読んでくれてありがとうございます。

コメント

ママり

その夫婦が少数派ですよ!
皆さん主さんと同じですよ安心してください😊

• まさおママ

まさおママ

ありがとうございます。
    最近仕事もうまくいかないので、家でもバタバタ、仕事行っても辛い気持ちで余裕がなくなっているのかもしれません。

• 1月22日
  • ママり

ママり

わかりますー!そういうときって何気ないただ笑ってる人とかが無性に幸せそうにみえたりしますもんね。仕事もされててすごいです!私は専業主婦で上のこが中学生にも関わらず最近産まれた赤ちゃんのお世話と旦那へのイライラで毎日いっぱいいっぱいですよ😅

• 1月22日
  • まさおママ

まさおママ

そうなんです、なんだか自分だけ大変なんじゃないかって孤独に感じてしまったり😭
    来月から旦那の勤務形態が変わることが決まって、尚更気持ちが不安定なのかもしれません。
    ママリさんも、産後は気持ち不安定になりやすいですし、久しぶりの赤ちゃんのお世話で大変なのですね!
    専業は専業の大変さがありますし!

きっと誰かから見たら、私も、子供がいて、自分の仕事があって社会に出てて、すごく幸せそう、羨ましい、って思われたりしてるのかもしれませんね(>_<)

• 1月23日
みぃー

たしかに羨ましいですよねー。
でも、朝はゆっくりでも帰宅は深夜で遅かったり休日出勤してたり、働き方はそれぞれですよー。

• まさおママ

まさおママ

そうですよね、見えてない部分で、他の苦労されてるかもしれないですよね。
    そのご家庭のほんの一部の場面しか見てないんですけどね💦話したこともないですし、想像が膨らんで勝手に羨ましく思っているだけなんです😅
    今、仕事とかで気持ちが不安定になっているので😭

• 1月23日
  • みぃー

みぃー

お仕事も育児も両立させるの、本当に大変ですよね。でも、他の人と比べちゃうのは自分がしんどくなるだけなので…

• 1月23日
いちご みるく

毎日お疲れ様です✨✨
保育士をしていましたが、のんびり夫婦で送ってくる家庭なんて見かけなかったですよ😂その家庭が珍しいです。
朝は忙しくバタバタと預けて行かれる方がほとんどです💦
ギャーギャー泣く子どもを後ろ髪引かれながら預けて行ったり、時間ギリギリなのかすごい速さで仕事に向かったり、朝は戦争でした💦💦

Kotori

パパがフレックスなのでのんびり歩いて送っています。私もたまに早めにでて一緒に行くこともありますが。
毎朝なんて凄いですね✨