※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月9日の娘が鼻詰まりで苦しそう。Pigeonの鼻吸い器やメルシーポットを使っても大丈夫か。鼻詰まり対策の方法を教えてほしい。

生後1ヶ月と9日の娘が、ズビズビと鼻詰まりで夜中何度も苦しくて泣いていました💦綿棒で定期的に目で見える範囲の鼻くそはとっていますが、鼻水が溜まっているようで辛そうです(>_<)Pigeonのお手入れセットの鼻吸い器と出産祝いに頂いたメルシーポットも持っていますが、まだ使ったことがありません。使っても大丈夫なんでしょうか?鼻詰まり対策に良い方法などがあったら教えてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

shimamama

母乳をスポイトやお弁当用のタレビンにいれて1、2滴垂らしてあげるといいですよ

痛くもなることもなく
炎症を抑えられるので
効果的です

乾燥でも鼻詰まるので
赤ちゃんの近くの
加湿をしっかりするといいですよ

• ポニョ♪

ポニョ♪

母乳って鼻の穴に入れて大丈夫なんですね✨
    試してみます(*^^*)
    加湿器をつけていますが、もう少し子供の周りに洗濯物を干したりしてみます!

• 1月22日
ねたろーママ

下の子すでにメルシーポット使ってます!

うちもお正月に上の子が鼻水垂らして、すぐに下の子にうつって困ってました😅

対策はメルシーポットでこまめに吸うしかできませんでしたが、、、熱もでず機嫌もよかったのでホッとしました😄

2週間ほどで自然に治りました😊

よく取れるタイミングは朝イチ、寝起きとお風呂上がりです🥰

• ポニョ♪

ポニョ♪

生後1ヶ月からでも使って大丈夫なんですね✨急に鼻詰まりが始まったので…(>_<)メルシーポットを使う前とかに消毒とかされましたか?
    タイミングまで教えて頂きありがとうございます!!

• 1月22日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

1日に何回も吸ってましたが特に問題なく使えました😊

消毒は特にしてません、私面倒くさがりなので💧(説明書にはするように書いてるかもしれませんが、、、)

子供が鼻水垂れてる時はいつでも使えるようにスタンバイして、完全に出なくなったら消毒、乾かしてしまうようにしてます😄

お手入れの方法は「メルシーポット お手入れ」とか検索すると動画が出てくるので参考にしてみてください🥰

説明書イチから読むより楽です(笑)

• 1月22日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

問題なく使えているようなら私も早速今日から使ってみたいと思います(*^^*)
    鼻詰まりが酷くなったらかわいそうなので(T_T)

お手入れ方法の動画まであるんですね〜!!説明書読むより分かりやすそうなので、検索してみます!!

詳しく教えて頂きありがとうございました💓

• 1月22日