※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供の喉が枯れていて、病院に連れて行くべきか悩んでいます。耳鼻科か小児科で診てもらうべきでしょうか?2日前から鼻水がひどく、熱もありましたが、症状は改善しています。

子供の喉が枯れていて、喉の奥が絡まっている感じで、すこしだけ咳もでているんですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

連れて行くなら耳鼻科か小児科どちらでしょうか?

2日前から鼻水がひどく、熱もありましたので、小児科でもらった鼻水の薬は飲んでいます!

熱はもう下がり、ご飯もいつも通りの量を完食し、機嫌もいいです!

コメント

はじめてのママリ 🔰

私なら小児科に連れて行って子供が大丈夫そうなら耳鼻科に連れて行きます!鼻水が酷いと耳に水が溜まってしまうことがあるみたいなので行ってみてもいいかもしれません( ˙˘˙ )

• きなこ

きなこ

2日前に鼻水、熱の症状で受診し、
    今日は熱は下がり、声が枯れて、咳が出始めたんですが、声が枯れているだけなら、様子見でも大丈夫ですかね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

声が枯れているなら2日前にかかった小児科に電話にて連れて行った方がいいのか聞いてみてもいいかもしれません!ひどいようなら私なら連れて行っちゃいます!

• 1月22日
a

小児科の方がいいと思います!大きめの小児科ならたんをとってもらうことできますよ😊

• きなこ

きなこ

たんをとってもらえるところもあるんですね!かかりつけに電話して聞いてみたら教えてくれるでしょうか?

• 1月22日
  • a

a

返信遅れてすみません💦
    電話したら教えてくれると思います!
    鼻水が出ているのなら、メルシーポットなどを購入して家で頻繁に吸うと咳も治ってくると思います。耳鼻科で吸ってもらうと病気がうつる可能性もあるので。。😅

• 1月23日