※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が青年会議所(JC)での活動に疲れていて心配。健康が第一。無理せずに。

青年会議所についてです。

仕事と並行してのJC。
まだ1歳にも満たない息子がいるため、愚痴も出ます。
でも、主人を見ていると精神的にも体力的にも大丈夫かなと心配になります。
見た目も以前よりやつれて見えるし、白髪も増えてる。

義父がやっていたので、主人もやっていますが、当時と今とじゃJCの熱量や人数も違うだろうし、人数が減少傾向なら当時と違って1人あたりの負担ってものすごく増えると思うので、無理しないで欲しいと思っています。

普段の生活の中でも、仕事に加えてJCの考え事が多く、最近あまり笑っているのを見たことがないです。
心も身体も健康でいて欲しいので、本心がもし嫌ならやめてほしいです。

自営だから人とのつながりが欲しいのはわかるけど、妻として主人の健康が第一。
ずっと一緒にいたいとおもっているので、眉間ジワじゃなく目尻のシワが多い人生であって欲しいです。

主人のことは大好きなので、極度に疲れてるのを見るのが苦しいです。

辞めることは出来ないですよねきっと。。

コメント

うちの実家も自営業で、昔は父が、今は弟がJCに入っています。

もう当の本人は張り切ってますが、異常ですよね。

交際費等の費用がかかりすぎて止めた人もいるみたいですよ。

本当に心から心配している旨を伝え、お二人で話し合いをされると良いと思います。

眉間のシワではなく、目尻のシワを…

なんて、素晴らしいことをおっしゃる😊✨

良い風になるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かつて父親がやっていたことを息子がやることに意味があるんですかね?

自ら信念を持ってやりきるのであれば、良いのかなとは思います。

交際費って結構かかるんですか?
    会社で全て出しているみたい?なので、全然把握してませんでした😥

折を見て主人に思っていることを伝えたいと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日
さやぴ

私の旦那もJC入ってます😊
今年理事長です。
本人たちは地域のためにと、仕事と並行しながら頑張っているでしょうし、小さい子供がいてワンオペ状態になるのも大変ですよね💦

私は本人がやりたいならやればいいと思うタイプなので、口出しはしていません。
ですが、見てわかるほど無理してる状況なのであれば、辞めろと言っちゃうと思います😣
今のところはなんだかんだ言いつつ、楽しそうなのでいいんですが😂

付き合いとか、いろんな事情があると思いますが、辞める人もいますよ!
そのままママリさんの気持ちをご主人に伝えてみたらどうでしょう😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度の理事長さんなんですね。
    月齢的にも時期的にも多忙ですよね。家事育児お疲れ様です🙇‍♀️

楽しそうに活動されてるなら良いですね!
    主人は普段からあまり飲み会が得意ではないので、会議後の懇親会が辛そうで😥
    飲みニケーションはある一定必要なので仕方ないと出席しています。

今までJCと無縁の人生だった私が、思っていることを話して、気持ちを逆撫でしたらどうしようと思ったりしますが、話さないと何も変わらないですもんね!

話してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月22日