※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

娘のトイトレについて布パンツを試そうと思っています。9枚くらい用意すれば良いでしょうか?外出時や寝る時はオムツに変える方が良いですか?

4月に年少で幼稚園入園を控えてる娘がいるんですがオムツでトイトレが終わってません。
そこの幼稚園はトレパンはオッケーですがオムツはダメです。
毎日朝一番にオマルに座ってもらってるんですが出たことはありません。
最近ママリでトイトレのことで質問して布パンツにしたら早くトイトレ完了しましたよ!と何人かコメントをして下さってたこともあり、うちも試しにまずは1週間オムツから布パンツにしようと思ってます。
それで質問ですが、布パンツは濡れるの覚悟なので9枚くらいはあった方がいいでしょうか?
外出時と寝る時はオムツに変えようと思ってますがそれも布パンツの方がいいんでしょうか?

アドバイスお願いします✋✨

コメント

ちゃむ🐣

トイトレ、お疲れ様です!
うちも幼稚園入園する際、オムツが完璧にとれてなくて断られました💦
3歳になった月から入園できたのに、ショックでした😫

トイトレ用の厚い生地?みたいになっているのが沢山ありますが、普通のパンツでOKです!
トイトレ用のは乾きにくいし、本人も濡れた感覚があまり無さそうでした!
沢山あってもいいと思いますよ!
オムツとれたらずっと履きますし👍
あと、女の子でしたら、好きなキャラクターとかのパンツが効果的と、なんかの記事で読みました(笑)
キャラクターが濡れるのがダメみたいですよ!なので成功率があがるとか!😳

うちのトイトレ中は、夜間と長時間お出かけ時だけオムツでしたよ!

  • ホシ

    ホシ

    幼稚園オムツがとれてなくて断れたんですね💦💦
    なるほど、キャラクターものいいですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ゆき

4月に年少で幼稚園入園する
娘がいます☺️
娘もトレパン使わずに
最初からパンツでしたが、
最初は1日5回くらい
漏らしていました💦
すぐに洗濯するなら
9枚くらいでも足りるとは
思いますが、幼稚園に入った時も
着替えがたくさんほしくなると
思いますし、もう少しあっても
困らないと思います✨
私はサイズ大きめのを
買っています😊
ちなみに外出時と寝る時は
しばらくオムツです💦
外出した時、トイレには
連れていきますが、
漏らしてしまったら
掃除するのも大変だし
恥ずかしい思いさせて
しまうかなー?と思ったので
一応オムツです!
上の子の時もしばらくは
オムツ履かせていました😂
寝る時も完全に漏らさなくなるまで
オムツしていました。
娘はまだしています💦

  • ホシ

    ホシ

    同じ時期に入園しますね(^^)d
    やっぱそれくらいは漏れちゃいますよね💦
    外出と寝る時は私のとこもオムツ着用します、ありがとうございます(*^^*)

    • 1月22日
とあ

末っ子が今年幼稚園入園です!

大好きなプリンセスのパンツで
トイトレしましたが、
割りとすぐに昼間の
オムツ取れましたよ☺️✨
パンツ濡らすのが
可愛そうだったみたいで💦
あとはトイレにシールの
ご褒美とか貼れるように
していて、トイレ誘って
いました!

パンツは何枚あっても
いいと思います!!
あと、昼間のオムツが
取れていてもしばらくは
外出するときと寝る時
オムツしていました☺️
あっ、今もしています(笑)

  • ホシ

    ホシ

    すえっこちゃん同じ時期に入園しますね(^^)d
    すぐにオムツとれたんですね、それ聞いて勇気つけられます✨
    ありがとうございました!

    • 1月22日
(๑・̑◡・̑๑)

娘が4月から幼稚園年少です。

娘はオムツ取れるのが早く2歳半で昼間のオムツ取れました。
やっぱり好きなキャラクターのパンツを履かせると濡らしたくないみたいでトイレにすんなり行ってくれるようになりました。
今では1人でトイレ行って出てきます!

ただ、最初は1時間に一回くらいのペースでトイレに誘ってました!2、3回に1回はおしっこ出てましたよ。
ちなみにもう夜のオムツも外れてます。
トイトレ長引く子は長引くみたいですが、根気よくトイレ沢山誘ってあげてください。

  • ホシ

    ホシ

    うちと一緒の時期ですね🙋
    凄い!夜のオムツもとれそうなんですね✨
    ありがとうございます、頑張ります(*^^*)

    • 1月22日