※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。ミルクと搾乳母乳を組み合わせて与えていますが、吐き戻しが多いです。体重は4.8キロで、1回110mlを7回ほどあげていますが、量が足りないか心配です。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。基本ミルクで母乳は一日に3回搾乳したものをあげてます。
吐き戻しが多い方なのでなかなかミルクの量を増やしてあげれません。しかし3時間経つ前に泣いたりするので足りないのかなと思ってしまいます💧
体重4.8キロ。1回110mlを7回ほどあげてますが、やはり少ないでしょうか?? 空気を一緒に飲み込むのでゲップが出なくて吐くことが多いのか、飲みすぎて吐くのかよくわからず💧

コメント

普通だと思います!少量、たらーんとなるくらいなら
2ヶ月なら140ほどまで
のめそうなら増やしても平気かと!
3時間経つ前なら、母乳あげればいいとおもいますよ😊
ゲップが出ない時、1度寝転がして1~2分後くらいに縦抱きするとゲップが出ることよくありました!