※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

旦那にイライラ。出張でいない時の方が楽だ。だけど、自分勝手な所が結…

旦那にイライラ。
出張でいない時の方が楽だ。
子供のお世話はほぼ出来てみんなからすごいすごい言われるし助かるところもあります。
だけど、自分勝手な所が結構あるし、ルーズだし、なんでも必要だと思った事は話したり貯金などしっかりやらないとと思う私に対して、必要でしょ。という話もしない、それなのに聞くと機嫌が悪くなる、お金にルーズ、なんとかなるさーな感じです。

子供のお世話とかもやってくれて普段は基本何も言わないようにしていますがさすがに色々勝手なことばっかりされて仕事増やされるともうイライラします。自分のことくらいなぜ出来ない。体調悪くて1日寝ていても食べ物とか薬とか買ってきたりしてくれますが家事はやらないので結局復活してから全部やるはめになるし、部屋は散らかりっぱなしで。そんな時まで洗濯も片付けも皿洗いも私がやらなきゃダメなの?
朝服脱ぎっぱなし、Amazonで定期で頼んでいるオムツを一回止めておいてと頼んだのに止めてなくて送られてくるわ。もう最悪です。

話し出したらきりがない。ほかっておけばいいのですが、色々つもりに積もりすぎて爆発しました。
結局話はしたけど何も言わずに寝てるし。一緒の布団にも寝たくない
普段は私もあまり怒りません。こうしておいてほしいと言う感じでしか言わないようにしていて普段は仲がいいのに旦那にそう言う態度取られると腹たちます。結構思ったことがあっても細かく言わないようにしているのにそれを知らずに!!
みんなこんな感じなんですかね。
なんか疲れました。

コメント

さ🦖

少し前までは、我が家もそんな感じでした

結果お互いが理想を求め過ぎてたって
気づき、お互いがお互いの事
自分の事に妥協しようとなってます‼︎

旦那自身オムツ替えるのも
普通にします‼︎
お風呂も何かない限り毎日です‼︎
(今日たまたまこの会話になり
オムツ汚れてたら替えるの何て普通でしょ⁇
逆に何か偉そうなやつは、お前パンツ汚れたら替えるだろって話だし
お風呂だって、俺は旦那の仕事だと思ってる
特にうちは、SaAが手小さいから大変だろうし、入れてて楽しいから‼︎と言ってました)

離婚話まで行った時に
とことん細い事まで話をして
私が風邪や体調崩すと
以前までの旦那は、俺の飯は勝手に食べるから気にしないでと言われ
でも家事があるからと言えば
体調が治ってからで良いよ
これで終わってました
私は正直心の中で、えっ私のご飯わ⁇とか
家事やってくれないんだって思っていて
話をした時に、勝手に食べるから=俺の事は気にしなくて大丈夫だから
体調治ってから=ゆっくりしてな
って事だったり
旦那は、旦那なりの気遣いだったとわかりました
そこで、私は正直に
そう言われたら申し訳なく思うし、私のご飯わ⁇とか
家事くらいしてくれても良いじゃないって思ってしまうと
そしたら、俺も気遣いが届かない部分もある
別に、いやなんて思わないから
ご飯気にしないでと俺が言ったら
じゃー私のご飯もーとか
洗い物お願いって全然言ってくれて構わないし
むしろ言ってほしいと言われました‼︎
それからは、私が謎の熱ないのに節々痛く
寝込んだ事があり
その時は、自ら動いてくれました‼︎
私も普段なかなか甘えず
あまり細かい事言いません‼︎
ただそれが積もりに積もっても正直良い事ありません(´;Д;`)
旦那曰くですが、好きな女に頼られて嫌なやつ、いないと思うよ⁇
それが普段なかなか頼ってくれない嫁なら
尚更だよ‼︎と言ってました‼︎

• ちゅん

ちゅん

旦那はうんちでもおしっこでもオムツも替えますし、お風呂は残業がなければ積極的に入れてくれます。

うちも離婚話になった時にかなり私の思いを話してありますし、色々今から決めなければいけない事たくさんあるし勝手に私だけで話を進めると怒るので怒るなら話し合いをしっかりしてほしいと伝えて向こうも納得してくれているはずなんですが、結局変わらないです。
    家事も頼んだらもちろんやってはくれます。ですが、やってあげた感を出されるのであまり頼みたくありません。
    そんな考え方の旦那さんいいですね。うちには無理そうです…。

• 1月22日
  • さ🦖

さ🦖

やっては、くれるけど…って事が多いですね
    気持ちはわかりますが
    きっとちゅんさんの要望が
    多過ぎるんだと思います

旦那さんは旦那さんなりの
    キャパで、頑張ってるけど
    ちゅんさんにとっては、それは当たり前だから
    やってあげた感、出されると
    腹立つんでしょうね

読んでて思うのは、ちゅんさんも
    変わる必要があると思います
    ですが、ですが、ばかりですよ⁇
    相手を認めてない、証拠です

これだけやってもらっている訳ですからね…
    ちゅんさんも、私ばかりやってると思ってるように
    旦那さんも、仕事して
    家の事もしてやってんだって思いたい気持ち
    凄く伝わります

• 1月22日
  • ちゅん

ちゅん

私は今育休中なので家事などやってほしいと要望はしていません。ただ靴下がそのまま食器も机に置いたまま、服脱ぎっぱなしそういうので家事を増やさないでほしい。増やすならやってくれと頼んでいますが治らないということです。風邪をひいているときでも家事をやらなければいけないむしろ増やされているということにイライラしています。
    家事は私がやった方が早いと思いますし私が手が回らない時などはお風呂洗ってきてもらったりそういう風にしてうまく回っていました。
    ただ子供を産んでから最近家事を増やされている、娘の今後について話すと機嫌悪くなる。という点に私はイライラしていました。
    家事や育児をしないということではなく家事を増やすな、話し合いくらい普通にしてくれ。という事を書いたつもりだったのですが…
    それでも私も我慢して家事と育児と仕事頑張ることにします。

• 1月22日