※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月10日間通い、月額22000円のプレスクール見学中。お昼ご飯あり、送迎も。この価格は高いでしょうか?

保育園について質問です!

上の子を、月10日間(日にちが選べる)。
月額22000円で、持ち物は着替えのみ。
お昼ご飯あり。
9:00〜13:30頃家近くまで送迎。
のプレスクールに通わせようかと見学に行く予定です。
客観的にみて、この値段だと高いのでしょうか?

※仕事をしていないのに保育園を入れることへの
批判などはご遠慮ください。

コメント

R♡Ymama

今4月の入園に向けて慣らしのために上の子を週一回一時保育に行かせています。
私の市では、給食食べるまでの半日保育で1050円、夕方までの1日保育で2120円です。
送迎はありませんが、半日の金額だけで行くと少し高めかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、
    市の保育園だと一律でそのくらいですもんね😫

    週一の一時保育だと、お子さんがお友達と慣れたり、
    連続してなくても楽しく過ごしている感じですか?😆✨

    • 1月22日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    妹が子供を幼稚園に行かせていますが、バス代が月2700円って言っていたのでバス代を上乗せしたら…と考えてもまだ少し高いですね😳💦
    一時保育は通わせ始めて3か月ですが、まだ半日です🤣笑
    お昼寝コースを拒否しているので…😱
    はじめの慣らし期間(1時間や2時間)は泣いたりほぼ無言だったりしたようですが、最近は家でも保育園の歌うたったり行くの楽しみ〜って言ったりしてて成長を感じています💕
    今行っている保育園は4月から通わせる保育園とは違う保育園なのですが(通わせる予定の保育園が一時保育をやっていないので)、保育園という場所を好きになってきているので行かせて良かったと思っています✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    へぇーーー!!
    行くの楽しみ!と言ってくれると嬉しいですね😆✨

    やっぱりちょっと高いんですね😩
    多少割高でも保育園に慣れさせるという意味では
    お願いしようかな〜?と考えています☺️

    • 1月22日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    家では食べない食材やおかずもなぜか保育園では食べてるようで🤣
    いつもお迎え行くと、今日もごはん3杯食べました〜って言われます😅💦

    一時保育は本当に良いと思います💕
    身内以外の他人(先生)に娘の成長を一緒に見てもらえて、今日は初めてこんなことしてくれました!とか報告してもらうとすごく嬉しいです✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、家ではできない体験や
    周りの子の刺激って成長になるんですよね🥺✨

    うちの子もまだ
    コップ飲みやトイトレも皆無なのて
    その辺もできるようになるかなー?
    と楽しみにしておきます😁

    ありがとうございました😍✨

    • 1月22日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    そうみたいです☺️✨
    今ではすっかりお友達の輪の中に入って遊んでます💕
    娘はトイトレは完了していますが、いつもお迎え行くと先生が子供たちをおまるに座らせたりオムツ替えたりトイレに誘導したり…こまめにされています!
    なので色んなこと吸収して成長してくれると思います😊
    はじめはお互いさみしいと思いますが、頑張ってくださいね❣️

    • 1月22日