※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
妊娠・出産

1人目の陣痛は早かったが、2人目も同様でしょうか?逆に1人目が早かった方で、2人目が長かった方いますか?1人目は7時間で大変だったが、2人目は早くなることを祈っています。


1人目の陣痛時間短かった方
2人目も短かったですか?

逆に1人目早かったのに
2人目すごい長かったっていう方いますか?

1人目約7時間と比較的早い方でしたが
陣痛、痛すぎて意識飛ぶ寸前で大変だったので
2人目更に早いことを祈ってるのですが…(笑)

良かったら、お話聞かせて下さい😄⭐︎

コメント

ひなの

1人目は6時間半
2人目は3時間でしたよ🙆‍♀️

  • ママぴ

    ママぴ


    3時間!!👏
    病院ついてバタバタでしたね!痛みは2人目のが耐えれましたか?

    • 1月21日
  • ひなの

    ひなの

    2人目が1番痛くなかったです😆

    • 1月21日
  • ママぴ

    ママぴ


    そうなんですね😍
    早くて痛みも1人目よりましな事を祈ります笑

    • 1月21日
こけこっこー

1人目は陣痛から8時間
2人目は6時間でした‼️
3人目はもっと早くなるかな?と期待しています💦

  • ママぴ

    ママぴ


    2時間ずつ早くなって、3人目は4時間ですかね?😄
    早くなるといいですよね〜(T . T)‼︎

    • 1月21日
みー

1人目陣痛始まってから5時間30分、2人目陣痛始まってから2時間でした(笑)

  • ママぴ

    ママぴ


    2時間めちゃくちゃ早いですね!
    短いとその分痛みつよかったですか?(T . T)

    • 1月21日
みぃちゃん

1人目が7時間、2人目は病院着いてから1時間半弱でした😅

  • ママぴ

    ママぴ


    👏👏😄はやいですね!
    あっという間に分娩室ですね!笑

    • 1月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も1人目がなかなか大変で…
    というのも、7時間で生まれてくれましたが実際は陣痛に気付いた時には5分間隔。1時間後には3分間隔で病院へ行きましたが子宮口全く開いてなくて😅
    そこから1時間で3センチ2時間で5センチまで開いたけど、なかなか開かず。1分間隔を3時間耐えて結局人工破水プラス助産師さんにこじ開けてもらっての分娩。胎盤もなかなか出てこず大変でした💦
    なので2人目はどうかなー…と思っていたら、なんか前日にがっつりお腹が下がって、もしかして?と思っていたら翌朝違和感はあるけど痛みなし。なんとなく張るけど痛みなし。って感じが続き本能的に陣痛かも?と思って測ったら12分間隔で、何故かまだまだ余裕‼︎と思ってしまい家事をしていたらおしるしがあり一応病院に電話したらすぐ来て‼︎と言われて着いたら内診で4センチくらいだけど多分明るいうちに生まれるよ‼︎と言われ、夕方までに生まれるって事かなーなんてのんびりかまえて助産師さんと談笑したりLINEしたり。この時点で5分間隔。全然余裕‼︎と思ってたら、バコ?ガコ?みたいな音が体内から聴こえて、えっ?と思ったら激痛‼︎慌ててナースコールして診てもらったら上位破水プラス骨盤にハマってるとの事で分娩態勢へ。平日の午前中だったので主人は仕事へ行っていてあと20分ほどで到着するとの事だったので耐えて耐えて主人到着して1回目のイキみで生まれました😅

    • 1月21日
  • ママぴ

    ママぴ


    そうだったんですね…
    激痛なのに、子宮口が開いてないのが1番キツイですよね(T . T)それを考えるだけで顔が歪みます。笑

    2人目の赤ちゃんは急にもう出たい!!!
    ってなったんですかね?笑♡
    耐えるのもつらかったですね、、、😨旦那さん間に合って良かったです笑
    助産師さん達もびっくりですよね!え!もう産まれちゃう!って笑

    • 1月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当あれだけ激痛で子宮口開いてないってありえるの?って思いました笑

    2人目の時はむしろ助産師さんと先生の方がすぐ生まれそう‼︎まだ余裕あるの?凄いね‼︎って感じでいつ生まれるかソワソワって感じでした😅
    私は痛みも破水するまでそんなに…って感じだったので先生たちはさすがだなーって思いました笑

    • 1月21日
  • ママぴ

    ママぴ

    恐ろしいですね…😰笑

    ということは、結構いい陣痛きてたのかもしれないですね!みぃちゃんさんが痛みに強いのですかね?😄

    • 1月21日
deleted user

1人目は3時間かからず、
2人目は3時間半
3人目は4時間でした☺️

長くなってるようですが、
1人目は2時間半激痛だったのが、
2人目は1時間半が激痛、
3人目は20分くらいと
いき見逃ししながらの痛みはだんだん短くなってました😂
3人目に到っては4分間隔で陣痛来てる時に運転してたほどで、
病院着いて40分後に出産でした☺️

もうすぐですね😍
母子ともに健康で安産になりますように♪

  • ママぴ

    ママぴ


    激痛時間が短いのが1番いいですよね!!
    わお(゚ω゚)自分で運転して病院行ったんですか?

    もうすぐでドキドキしてます笑
    優しいお言葉ありがとうございます☺️✨

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長男を幼稚園に送って、
    次男を実家に預けるために運転してました😂
    病院まで1時間以上かかるので、
    さすがに病院までは旦那を呼びました😂笑

    • 1月21日
  • ママぴ

    ママぴ


    そういう事なんですね!
    上の子達いるとそうなりますよね😂

    • 1月21日
dora

1人目が1日半かかり、
2人目は、17時間でした🤣
難産ですが、2人目の方が時間は短くなるのは確かです🤣🤣

  • ママぴ

    ママぴ


    わぁ(T-T)長いですね😱
    2人目の方が短くなるのは確かなんですね!!それを本当に祈ってます笑!!

    • 1月21日
ママリ

1人目8時間
2人目5年あいての4時間でした。
1人目辛すぎて痛すぎて2人目の時すごく怖かったですが、
4時間で産まれてきてくれて、会えた時、赤ちゃんにありがとうと伝えました!
大丈夫ですよ〜2人目お産進んできたらゴールまで早いですー♡

  • ママぴ

    ママぴ


    ゴールまではやいと聞いて
    凄い気持ちが楽になりました🥰
    1人目やっと終わったーーーとしか思えなかったので次は私もありがとうと伝えれるようになりたいです!笑✨

    • 1月22日
deleted user

1人目9時間
2人目1時間で病院到着5分で産まれ
3人目は陣痛来ずに子宮口ばかりが開いていき4センチ…2人目が早かったので、誘発剤使って痛みだして30分後には産まれてました😂笑

  • ママぴ

    ママぴ


    すっごい早くなってますね!笑
    陣痛こずに子宮口ばかり開いていく事なんてあるんですね!(゚ω゚)
    誘発剤使うと痛み強いって言いますよね?(>_<)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりの早さに気持ちがついていかなかったです😳
    誘発剤、痛いって聞いてたのでかなりビビってましたが、なかなか思うような痛みも来ず内診グリグリしてもお産も進まず、内診グリグリもすぐに効果なく普通に寝てました😂笑 寝て起きて破水してから急に痛みだして、子宮口6センチでしたが分娩室に連れていかれ…急すぎて心の準備が出来てないと思ってるうちに産まれました😄一気に進んだのでいきみのがし、ほぼしてません😋
    2人目は家でいきみたくなってしまったので、病院までのいきみのがしがかなりしんどかった記憶です😣

    • 1月22日
  • ママぴ

    ママぴ


    色々痛いものが中々うまくきかなかったんですね!笑
    良いのか悪いのか…という感じですね😂
    無事に産まれて良かったです♡♡

    いきみのがしが1番ツラいってよくいいますもんね😭

    • 1月22日
凛

1人目9時間
2人目3時間です。

1人目は出産ってこんなん?余裕なんだけどと思うくらい我慢できる痛みでしたが、

2人目は想像を絶するほど痛かったです💦

  • ママぴ

    ママぴ


    2人目のが痛かったんですね(T . T)
    それは恐ろしいです…😂

    • 1月22日
  • 凛

    1人目は最後の1時間くらいが激痛で、それまでは陣痛ってこんなもん?くらいでしたが、
    二人目は陣痛が始まってからだいぶ激痛でした。

    最後の1時間くらいなんて、死ぬかと思いました💦

    • 1月22日
  • ママぴ

    ママぴ


    最後らへんの痛みホントにキツイですよね😭

    • 1月22日