※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳7か月の男の子と2人で過ごしているが、同世代の子との交流がない。支援センターなどで遊びの機会を作った方が良いでしょう。

1歳7か月の男の子がいます。
私はあまり友達がいません💦
子供とはいつも2人で過ごしてます。公園に行ったりしてます。
あとは、私の両親や私の姉と会ってるくらいです。
保育園にも行ってなく、同世代の子と遊ぶ機会もありません。
やはり、遊ばせてあげたほうがいいんですかね😭
支援センターなどに行った方がいいんでしょうか。。

コメント

ヤンヤンムームーママ

わたしもそんなもんですよー😊😊
一歳ならお友だちともまだ遊ばないし、お母さんが一緒にいればなんでもいいと思います(笑)

ムージョンジョンLOVE

ママ友いるので、そのママ友の子供と定期的に会ったり、支援センターに行ったりしてますよー!
もちろん公園にも行きますが、同年代の子供と同じ空間にいることも大事かなと思い😊
支援センターに行ったら、ママさんと話したり保育士さんとも話せるので、良い気分転換になりますよ!悩みとか言い合ったり✨

はじめてのママリ🔰

お母さんが支援センターなどに行くのが得意じゃないのなら、同世代の子と遊ばせるのは幼稚園や保育園入ってからでも良いと思いますよ😊
娘も、私が支援センターの雰囲気が得意ではなくあまり行かなかったので、公園で偶然同世代に会えたら少し遊ぶくらいで特に固定の遊び相手はプレに入るまでいませんでした。
2歳くらいまでは一緒にいても同じ遊びをするわけではないですし😅友達と遊んでる!と感じるのは本当最近になってからなので、焦らなくて良いと思います。

にゃん

私は転勤族で旦那が転勤するたびに友達いなくなります💦

我慢できずにヤクルトレディはじめちゃいました笑

子供の事考えたら考えちゃいますよね💦

ぴっぴ

私もあまり積極的に作る気ありません。笑
私は1人目、2人目はママ友作ってよく遊んでいました。ママも子供も楽しかったし、今でもママ同士仲良しで素敵な出会いでした。けど上の子が幼稚園、学校に入り、自分との時間が少なくなるのを経験したので、3人目はどっぷり2人の時間を楽しもうと思ってます。笑

大丈夫です。幼稚園前に同年齢の子と遊ばせたことない子でも幼稚園入ればうまく遊んだりするもんですよ。お子さんとの時間を楽しんで過ごすのもありだと思います!