※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

娘が自転車やカートに乗りたがらなくなり、買い物が大変になっています。どうやってなだめたらいいでしょうか?

娘は1歳8ヶ月なのですが、最近自転車のチャイルドシートやスーパーのカートに乗るのを拒否するようになりました💦💦
自転車は家を出た時はすんなり乗ってくれるのですが帰りは泣き叫び、全力で拒否します、、、
スーパーのカートは前は喜んで乗っていたのにこちらも拒否、、、
11キロ弱ある娘をかかえて買い物した時は腕がちぎれそうになりました😣💦
なので最近は面倒ですがベビーカーでの移動も増えました😫

ショッピングモールなどゆっくり買い物したい時は仕方なくお菓子で誤魔化す時もありますが、短時間の買い物ではあげたりしてないです。

皆さんどうやってなだめてますか??
これはイヤイヤ期の前兆なんでしょうか??💦💦

コメント

はじめてのままり🔰

同じくです!
未だに抱っこ紐していくときあります!笑

お菓子かYouTubeってかんじですかね!それでもダメなようなら諦めて帰ります💦

最近ショッピングも1人じゃできなくなりました😂

• 新ママ

新ママ

重いし、歩く!歩く!と暴れる時もあるので抱っこ紐はもう卒業しました😭
    わかります💦ゆっくりしたい時ほど寝てくれないという、、、(笑)

• 1月22日
とも

そんな時期ありました!
お菓子、ジュースで毎日しのいでました💦
もう力ずくかお菓子使うしか方法がなくて💦行きはすんなり行くので、帰りはジュース飲むよー!って誘ってベビーカーやチャイルドシート乗せてました🙆‍♀️

• 新ママ

新ママ

やっぱり誤魔化すしか方法ないですよね💦
    帰ったらおやつ食べよ!と言うとコロッと機嫌治ってくれる日もありますが、それまでの格闘が大変です😣

• 1月22日
  • とも

とも

毎日ジュースあげてる時期があって、これ大丈夫かな?って思ってましたが今はそんなこと全くしてません🙆‍♀️
    あと、1人の時はお菓子ジュースあげてますが旦那など助っ人がいる時はあげないようにしてましたー!時々イライラして力ずくでチャイルドシート乗る日もありましたがそれよりジュース渡して載せる方がお互いしんどくないなって思ってました。

• 1月22日

上の子もそうでした💧
食材の買いものは重いですが抱っこ紐してました😭(笑)

うちはイヤイヤ期はまた別でした😣

• 新ママ

新ママ

抱っこ紐も暴れるようになったので卒業しました😫
    みんな通る道なんですね💦

• 1月22日
にひ

イヤイヤ期の前兆かもですね!😱💦

うちの場合、スーパーはいまだに抱っこ紐なのでカートのことは分からないのですが、外出先からの帰りの自転車に乗せる時めっちゃギャン泣きする時期がありました。

対策としては、買ったもの(子供が持っても壊れたり破れたりしないようなもの)を渡して夢中になってる間にシートベルトをして自転車を走らせる…

ってやってたら結構すんなり乗ってくれるようになりました✨

自分のおもちゃとかだと効果なかったので、「買ったもの」で試してみてください👍✨

あ、でも、効くかわからないので参考までに😁

• 新ママ

新ママ

何がイヤなんでしょうね💦
    乗せてしまえば泣き止んでくれる時もありますが、この前は家までずっと号泣でした😅

私も買うものを持たせたりする時もありますが、気にいらないと投げられます(笑)
    しかも次々と要求してくるのでちょっとの買い物でめっちゃ時間かかります💦
    アドバイスありがとうございました!
    みんな通る道みたいなので私も格闘しながら頑張ります!

• 1月22日
ままり

同じです!車ではYouTube見せてます😭買い物は抱っこ紐して行ってますー😫💦
この時期買い物ですら億劫になりますよねー…💦

• 新ママ

新ママ

そうなんです💦💦
    ベビーカーだと大量にカゴに入れれないしカートに乗ってほしいのですが、自転車+カートと2回格闘があるかもしれないと思うと億劫で、最近はベビーカー移動が増えました😣

• 1月22日
ぷく

分かりますー😭
うちはベビーカーも嫌がるので、ホント辛いです…
抱っこ紐も嫌がる時が多くなってきて、何も使わずに腕だけで抱っこじゃないと暴れられるときもあります😱
ホント腕ちぎれる…
もう買い物どころじゃないですよね😓
おやつとジュースに頼りながら最短で買い物を終わらせるようにしてます😓

• 新ママ

新ママ

ベビーカーも嫌がるんですね😭
    ほんと腕ちぎれそうになりますよね💦💦うちは抱っこしたと思ったらすぐに歩く!と言い出す時もあり、どっちやねん!って心の中で叫んでます、、、(笑)
    私も買い物へ行く時はリスト作って時間かかるようにしてますが、靴脱ぎだしたり商品を触ったりして結局時間取られます、、、

• 1月22日
まめこ

うちはもうずーっとカートやベビーカー、抱っこひもすべて拒否です❤なのでヒップシートを買って頑張って抱っこしてますよ✨

• 新ママ

新ママ

ヒップシートで抱っこしてるのスゴイですね!
    少しネットで調べてみようと思います!

• 1月22日
  • まめこ

まめこ

着けるの面倒ですが、片手空くので楽です✨例えばフードコートで食事運ぶときとか…

• 1月22日