※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ホームベーカリーについてです!子どもがほぼ野菜、肉など食べず…パンが…

ホームベーカリーについてです!

子どもがほぼ野菜、肉など食べず…
パンが好きなのでホームベーカリー購入検討してます。

ホームベーカリーで作る場合、
刻んだり、ペーストにした野菜を入れて作ることできますか?

また、たまごアレルギーなんですが
たまごなしでも作れますか?

少しでも野菜食べてほしくて…

また、ホームベーカリー買わずとも野菜食べてくれる方法あったら教えてほしいです!!

コメント

まるまる

野菜入れることできますし、卵も使わないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホームベーカリーの使用頻度どれくらいですか?

    材料いろいろ準備するの面倒くさいですかね?

    • 1月21日
  • まるまる

    まるまる

    準備するの全く面倒じゃないですよ☺️
    3分くらいで材料セットできます
    週1くらいで使ってます!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3分でセットできるのすごいですね✨
    購入検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

最近手作りパンにはまってます✨
クックパッドで検索すると野菜入りのパンたくさん出てきますよ😋
卵は使わないレシピ多いです。
熊の形にしたらめちゃ喜んで食べてました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはホームベーカリー使ってですよね??

    使用頻度ってどれくらいですか?
    材料いろいろ準備するの面倒くさいですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こねる作業と発酵までをホームベーカリーでしています!
    もちろん、最後の焼く所までも出来ますよ!
    ただ、食パンの形しかないので、慣れてきたらオーブンで焼くようにしています。
    ピザみたいに薄くすればトースターでも焼けるレシピもあるので色々試せると思います。

    材料はホームベーカリーに付いていたレシピ本には色々書いてましたが、クックパッドで見付けたレシピは強力粉、ドライイースト、バター、塩、砂糖、牛乳で作れて
    強力粉とドライイーストさえ買えばあとは家に常備している物なので楽ちんでした。
    2日に1回くらいのペースで作ってます。
    夕飯後、ホームベーカリーに材料入れてスイッチオンして、寝る前にオーブントレーに成形して並べて冷蔵庫へ→朝起きたらオーブンに入れて20分ほどで焼き上がるので出来たてを食べてます😋

    最初だけはちょっとハードル高く感じますが、やってみたら簡単ですよ✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに強力粉とドライイースト買えばいけそうですね!

    しかも焼きたて食べれるのいいですね〜✨

    購入検討してみます!
    詳しくいろいろありがとうございました😊

    • 1月21日
なっち

野菜入れて食パンも作れますし、卵も使わなくてもできますよ😊
うちは、子どもはパンあまり好きじゃないですが、私たち夫婦は毎日朝はパンなので3.4日に一回は使ってます🎵
基本食パン🍞を作ることが多いので、材料として買ってるのは、強力粉とドライイーストくらいですかね?
後は普通に家にあるもので出来るので✨
たまに気が向いたら成形パンも作りますが、練りや、発酵は全部ホームベーカリーでしてるので簡単です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3.4日に1回は結構な頻度なんで、大活躍ですね!!

    食パン買うより、ホームベーカリーの方がよいですか?

    野菜など入れて作ることもありますか?

    • 1月21日
なっち

ホームベーカリーの方が安くはつくと思いますが、形は売ってるの方が良かったりすることもあります🤔
でも、焼きたて食べれるのは最高です😁

野菜を食パンに練り込んで作るレシピもあるんですが、私は野菜を入れるなら成形パンで作りますかね😌
オニオンロールっぽいのとか🎶

  • なっち

    なっち

    間違えてこっちに返信書いてしまいました💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成形パンだとたぶん具をべーっと出すか、はじいちゃいそうです💦

    いろいろありがとうございます!
    購入検討してみます🤔

    • 1月21日
ママリ

パン以外なら、ケークサレや、パウンドケーキにすりおろしたり潰した野菜を練り込むのはどうですか?☺️
私は子供のころ、母が作る人参のパウンドケーキが大好きでした😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日食べるただの食パンを、少しは野菜取ってほしくて野菜入りパン作れるかなーと質問しました!

    人参のパウンドケーキ美味しそうですね!
    それは主食として食べてた感じですか??

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね!失礼しました💦
    一応ケーキなので、主食ではなかったですね😭おかず兼デザートみたいな感じでした!

    主食としてならやっぱりホームベーカリーあるといいと思います☺️かぼちゃを練り込んだパンとか美味しいですよー✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊
    購入検討してみます!

    • 1月21日