※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて痛みに耐えられず、病院に行ったが帰された経験あり。痛みが続き、食事もできず、横になっても痛みが続く。現在も激痛が続いている状況。

前駆陣痛が辛いので励ましください😭
昨日の朝起きたら粘液栓がドロっと出てトイレに行くたびティッシュに付くようになり。夜6時から激痛の前駆陣痛があり座ってられないほどの激痛。間隔も短くなってきて12時には5分間隔に
でも先週夜中に5分間隔で病院に行ったら日中から遠のき始め1泊して帰宅したので今回は帰されたくないと思い様子みで1時頃まで布団で耐えてたら寝落ち。
夜中激痛で目覚めて落ち着いたらまた寝落ちの繰り返し
そのせいかまた遠のく痛み…
寝たり起きたりの繰り返しで眠気も強く、結局10時までその繰り返し
もう寝なくていいや、と思い10時半まで布団でゴロゴロ
トイレに行ったらパンツにおりものと一緒に出たであろう薄茶色の血
あーおしるし出たと思いナプキン付け

その時も間隔はバラバラだが激痛の前駆
もう無理と思い起き上がり運動
お昼ご飯食べてても痛みが強くほぼ食べれず
夕方になるにつれまたさらに痛みが強くなり横になって間隔測り
旦那が帰ってきたので激痛に耐えながら一緒に夕食作り
旦那が「無理に作らなくて良いよ?俺やるから寝てな?」っと言ってくれたが寝てても痛いもんは痛い!無理!と思い優しさに甘えときどき座りながらお手伝い

夕食食べてるときもときどき激痛が来て半泣きしながらユックリご飯
今回の痛みは何が酷いかって下腹部痛(膀胱付近)がカチカチになりギューっと痛くなり息を止めちゃうほどの痛み

お風呂入るまでTVタイムなのに痛みで内容が入ってこず😅

お風呂入ってもお腹のハリはあり
でも湯船に浸かってるからか痛みはなくとっても楽

お風呂からあがり髪の毛乾かしてても座ってても横になってても激痛

で、今も布団に横になりながらママリ見たりYouTube見たり。
激痛は続いてるけど感覚はバラバラ😭

腰痛い。下腹部痛痛い。ハリも痛い。何してても痛い。
もう泣きそうです。

コメント

リリナナ

もう39週で週数もあれなんで、病院に電話してはいかがでしょうか?💦

rimo

もうすぐきっと会えますね!!
聞いてる限り痛そう〜〜😭💦💦病院いって短時間でするんとでてくるといいですね!
我慢しすぎず、病院に連絡してくださいね!応援してます!

ちきん

病院に電話して指示を仰ぎましょう

あゆ

また帰されてもいいから産院に連絡した方がいいと思います
一番避けたいのって帰されるより向かうのが遅くて車内や自宅での出産だと思いますからとりあえず電話して相談してみてもいいと思いますよ。

ゆみ

私も前駆陣痛には、苦しめられました😖💦
おしるしと張りが強く、予定日2日前の夜に入院しましたが朝子宮口が開いてないので退院し💦予定日は何もなく、翌日の夜また張りが強くて病院を受診するも子宮口は変化なく帰宅😱その翌朝、健診でグリグリされ張りも強い為入院!その日の夕方、予定日2日遅れで産まれました!1週間、前駆陣痛に苦しめられました😖

前駆陣痛、痛いし辛いと思いますが、もう少しです!!😭頑張って下さい!!

ちえご()

わたしも1度病院に行き帰された経験あって、2回目そうなりたくない!と思いギリギリまで耐えたんですが、
それだとママがきついよって病院で言われ人工破水しましたよ!
そこからまた激痛ですが…
ママと赤ちゃんのことを考えて産院に連絡された方がいいと思います!
安産でありますように、応援しています☺️!

はじめてのママリ🔰

お腹のハリが強いとの事ですが、胎動は変わらず感じられますか…?💦

痛みも強いと感じ辛いと思いますが、あまりにハリが強い&続くと、赤ちゃんにも負担が掛かると思うので、ぜひ電話してみてください‼️☎️

YuKi

私も前駆と微弱で1週間苦しみました😭後半4日間なんて、病院には行ってはまだ本陣痛じゃないと返されての繰り返し。
気の遠くなるような終わりの見えない痛み辛いですよね、、、お気持ちよくわかります😭😭

私は陣痛の痛みにプラスおしりを押されるような痛みがプラスされ、寝ることも座ることも出来なくなって、産院に連絡して、内診した結果、子宮口10cmで即分娩台!!!!ってバタバタの出産でした!!

きっと、もうすぐですね!!
安産で元気な赤ちゃんに会えますように!!頑張ってください!!