※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

離乳食後のミルクや寝る前のミルクの飲ませ方について相談です。

離乳食後と寝る前のミルクは、
いつまで飲ませていましたか?

完ミで、離乳食の進みがよく
今日から三回食を始めました☺️

これまで寝る前に220飲んでいたのですが、
昨日今日と150ほどでプイッとされて口を閉じてしまいます😂

夜間寝ぼけてモゾモゾ動いたり、
明け方私の方に突撃してくることはありますが
お腹がすいて起きている様子はなく、
朝の離乳食の時間まで待てます☺️

今朝は離乳食後のミルク(120)も、
一口も飲まず遊び出しました😂
お昼はまだ量少なめなので100飲んでくれました!
夕方の離乳食後のミルクは100(いつもは120)飲みました!

離乳食はよく食べていて、
160〜200は確実に食べてくれます☺️
夜間は断乳済でミルク、授乳はしていません!

ストロー(麦茶)を最近覚えたばかりで
時々空気も一緒に飲んでいる様子があり
お腹いっぱいになりやすいのかしらとも思っています😂

離乳食の進みが良いお子さんをお持ちの方、
離乳食後のミルク、寝る前のミルクは
いつ頃まで飲ませていましたか?

本人が欲しがらなければ、
早めにミルク卒業しちゃっていいものなんでしょうか…😂

よろしくお願いします☺️

コメント

✧

1歳健診で「まだまだ栄養も必要だからミルク飲ませていてね」とのことで、まだ飲ませていますよ!
フォローアップミルクですが🍼

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    よく食べるとはいえ、離乳食の量だと栄養足りなさそうですもんね😂
    もうしばらくしたらフォロミも考えてみます☺️

    • 1月21日
  • ✧

    1日400が目安とのことで、意外と多いんだなとびっくりしました😅
    ママリを見ていると早めに卒ミしている子も多く見かけるので、難しいですよね💦
    うちの子は小さめなので、栄養のためにももう少しミルク続ける予定です👌🏻

    • 1月21日
  • 🐈

    🐈

    そうなんですね😂

    食べっぷりがいいのでつい食べさせてしまって…笑
    うちもやや小さめなので、1歳過ぎるまでは食事量調整してミルクかフォロミ飲ませてみようと思います☺️

    • 1月22日
ミッフィー

離乳食後は8ヶ月半まで、寝る前は10ヶ月までです!
欲しがらなくなったのであげてません。
哺乳瓶洗わなくていいしミルク代かからないし、早く卒業できてラッキー☆です(笑)
その代わりご飯しっかり食べてます☺️

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    参考になります☺️
    私も洗い物や出費が減るなら早く卒業してほしいな〜なんて思っちゃってて🤣

    • 1月21日