ストロー飲みとコップ飲みはいつからできるようになりますか?ストロー飲みはうまくできるのですが、コップ飲みが全然できません。
ストロー飲みとコップ飲みいつから出来ましたか?
ストロー飲みは吸った分ピューっとだしてしまいます。
コップは全然できません。。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 生後10ヶ月)
コメント
姉妹のまま
長女はストローは6ヶ月、コップは1歳7ヶ月、次女はどちらも1歳2ヶ月でした😌
mi
ストローは9ヶ月半、コップは1歳5ヶ月です!
ちゃむ
ストローは3人とも4ヶ月、コップは自分で持って飲めたのは11ヶ月(全くコップを使わせてなく、、初めて渡したら普通に飲んでました)でした!
-
ちゃむ
ストローは紙パックでやったので初めて吸わせた1.2回で吸えるようになりました!4ヶ月です!
コップも11ヶ月で初めて渡しその時には勝手に飲んでました!
三女は5ヶ月から練習してますが未だに自分で上を向いて飲むことができずなのでまだひとりでは飲めません💦- 7月31日
はじめてのママリ🔰
ストローは10ヶ月頃、コップは自分で持って飲めるようになったのは1歳すぎでした!
さく🔰
コップを先にやって10ヶ月頃から上手にできました
ストローは洗うのが面倒でずっとやってなくて、1歳過ぎに紙パックの麦茶を渡して、少し押してあげたら出てくるのがわかったのか、対して練習せずともできるようになりました😊
6ヶ月頃〜8ヶ月頃〜とかそれぞれありますけど、それができるわけじゃなくて、始める目安なのであんまり焦らなくて良いと思いますよ〜
月齢上がってくれば賢くなって親のマネも上手になりますし、意外と無理に練習しなくても大丈夫です😌
はじめてのママリ🔰
姉妹のままさん
miさん
ちゃむさん
みなさんご回答ありがとうございます🥹
焦らなくて大丈夫なんだなとおもいました💦
ちなみになのですがみなさんが
練習を始めたのはストロー、コップ何ヶ月からでしょうか??
姉妹のまま
長女はストローは5ヶ月頃、コップは1歳0ヶ月頃から練習しています
次女はストローもコップも4ヶ月から使っています(練習というより、ミルク飲まなかったのでミルクを飲ませる手段として)
長女も次女もそこまでがっつり毎日練習とかはしていなくて、緩く休憩を挟みつつ練習していました!