※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家事・料理

お金がやばいですー!節約レシピ教えてください!

お金がやばいですー!!節約レシピ教えてください!!

コメント

本日の節約レシピです(笑)

グラタン、あるものを具に、ホワイトソースは手作りの方が節約になりますよ(^^)

大根とにんじんの千切りサラダにツナいれて☆

あとはニラ玉でした(笑)

• くりぼう

くりぼう

グラタン、どんな具を入れてもおいしいんですね!やってみます!ありがとうございます!

• 5月13日
おにぎり

もやしは安くて割となんでも使えると思います( ・ิ_・ิ )みそ汁、ナムル、野菜炒め、サラダ…☆

• くりぼう

くりぼう

ですね!ありがとうございます!

• 5月13日
Somama

水切りして、食べやすい大きさに切った豆腐に片栗粉をまぶし、フライパンで焼き、焼肉のタレで味付けして、豆腐ステーキ!

鮭の切り身・もやしなど好きな野菜・きのこなどを、アルミホイルに包み、フライパンに蓋をして、焼く?蒸す?ホイル焼きは良く作ります(^^)包むときに、バターかマーガリンを一緒に入れて、塩コショウふりかけてから包んでます(^^)
鮭の切り身、98円の時に、6切れとか買いだめしてるので、ピンチの時の定番料理にしてます(^^;;

鳥ササミを、包丁の背で叩き、両面にマヨネーズを塗り、塩コショウ・粉チーズ・あれば乾燥バジルとかをかけ、油無しでフライパンで焼き、鳥ササミのピタカ!
お弁当にも使えます(*^^*)

息子と主人が大好きな、切り干し大根も良く作ります(^^)
ピンチの時は、さつま揚げより安い、ちくわを入れて作ってます(^^;;
大量に作り、お弁当用に小分けして、冷凍もしてます(^^)

豚肉で、えのき茸を巻き、片栗粉まぶし、醤油と砂糖・みりん・料理酒で、甘辛に味付けしても、ボリューム出るし、節約料理に見えなくて良いですよ(^^)

豚肉を、ごま油とポン酢だけで炒めても美味しいです(^^)
もやしや、きのこ類あれば入れるとボリューム出ます(^^)

今日は、スーパー行ったら、見切り品でアスパラがあり、アスパラ沢山のナポリタンでした(;^_^A

• くりぼう

くりぼう

うわあー!すごいお料理上手なんですね!参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月13日
ぴよぴよぽん

100g57円の鶏胸肉をチキン南蛮にします❗️
300gから400gの1枚あれば、2人分満腹です😅
ゆでタマゴ2個とあればらっきょう漬け5個をみじん切りしてマヨネーズ大さじ4と混ぜてタルタルソースを作る。
鶏胸肉を大きめなら縦に2つに切ってから、観音開きで、厚みを半分にする。
天ぷら粉をまぶして160度の油で揚げ焼きにする。
幅1.5cmくらいに切って甘酢(酢大さじ3砂糖大さじ2)をかける。
レタスを1cm幅に切って皿に敷き、鶏胸肉を乗せて、タルタルソースをかけて出来上がり。
これでお腹いっぱいで、サーモンマリネは、翌日食べました😅

• くりぼう

くりぼう

おいしそうですねー!胸肉使えばお得ですね!ありがとうございます(^^)

• 5月15日