※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸り苦しそうにしているので心配です。寝ている時も起きている時も続いており、十分な睡眠が取れているか不安です。これは一般的な赤ちゃんの症状でしょうか?

新生児のうなり

現在生後28日の息子の唸りがひどくて心配です。
産後の入院中は一切ありませんでしたが、
生後12日らへんから唸り始めました。

睡眠中身体をよじらせ顔を真っ赤にしながらとても苦しそうにしています。
しばらく苦しいそうにして、一旦落ち着いたと思ったら5分後ぐらいにまた唸りだします。

寝ていない時も、布団の上に仰向けに寝ると
苦しいそうに唸りもがきだします。

昼間はあまり寝なくなり、寝ついてもずっと唸っていて
30分後には目を覚ますので睡眠時間もきちんと取れているのかとても不安です。

これは赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。

コメント

Smile🌼♡®️

何か訴えてるんですかね?息子は、ゲップしたいか、お腹苦しい時、唸ってました。

ぱー

うちもよく唸ってました🤔
保健師さんとかに相談しても心配ないよーと言われてたんですが心配で心配で…😭💦
でも成長とともに減っていきました!

お子さん大きめですか?

ハニーパン

母乳ですか?ミルクですか??飲み過ぎて苦しかったりしても唸ったりしますよ。

りー

うちもよく唸ってました!
うるさくて寝れないくらい💦
心配ですよね😭
病院の先生に1ヶ月検診の時に相談したら、成長と共に2ヶ月から3ヶ月頃にはなくなるよ!と言われ、様子見てたらほんとに2ヶ月過ぎ頃には唸りなくなりました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!!