※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にお茶や水を飲まない悩みです。飲むコツを教えてほしいです。哺乳瓶で150ccのミルクを一気に飲むけど、マグやストロー飲みだと飲まないそうです。どうすればいいでしょうか。

食事のとき、お茶や水を全然飲んでくれなくて困っています💦
同じように飲まなかったけど、こうしたら飲むようになったよという体験談などありましたら教えて頂きたいです!

ちなみに哺乳瓶でミルクや牛乳だと150cc一気飲みします!
けどマグやストロー飲みだとミルクでも飲まないです😣

マグやストロー飲みでお茶、水、牛乳を飲んでくれるようになってほしいのですがどうしたらいいですかね?!😂

コメント

mini

コップ飲みはできないですか?😊うちの娘は大人のガラスコップからのお茶なら何か「特別感」があるみたいで嬉しそうに飲みます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みは私が気が向いた時にたまにしかしてなかったんですが一応できます!
    コップ飲みを積極的にやらせてみようと思います😃ありがとうございます🙏🏻💕

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、保育園でこの月齢でマグやストロー飲みで飲まない子はあまりいないですよね?!
    一応ストローやマグで飲むことはできるんですが20ccくらいしか飲んでくれないんです💦

    • 1月21日
  • mini

    mini

    1歳を過ぎていたら保育園ではストローはできるでしょうし、むしろコップメインだと思います😊

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    コップ飲みメインなんですね!!
    全然やらせてなかったです😱
    今日からコップ飲みがんばります‼︎

    • 1月22日
あやさん

コップでは飲みませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みは数回しかやらせたことなくて、私が何故かマグやストロー飲みにこだわっていました😅
    コップ飲みでもいいですもんね!!
    明日からしばらくやらせてみようと思います😆

    • 1月21日
ひまわり

かんぱーい すると飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😄
    私も毎日言ってみようと思います!
    楽しい雰囲気大事ですもんね!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
スプーンでしばらく半ば無理矢理口に流していました(笑)
マグを本人に選ばせて買い直したらそれに入れると飲んでくれたり(量は少しですが、、、)
カラフルなストローを100均で買って、その都度一本好きな色を選ばせてコップにさすと、嬉しそうに飲むようになりました!
というか、ストローが選びたいから飲むみたいなかんじです。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうマグやストローを選ぶことができてるんですね!
    そういう楽しみみたいのがあると、飲んでくれるんですね✨
    うちはまだ選んだりはできないので、何か楽しみを他に作って飲むことに繋げれたらいいなと思います!

    • 1月21日
hana

もしやストローが何かわかってない!?のかもですね!

パックのお茶だったらちょっと押すとストローからお茶が出るので、うちの子はそれでストロー飲みができるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みとマグ飲みは一応できて20ccくらいは飲んでくれるんです。
    けどそれ以上は全然飲んでくれないです😣
    パックはまだ飲ませたことないです!
    今度試してみようかなと思います✨

    • 1月21日