※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊活2年、流産経験あり。医者から自然妊活を勧められるも、苦痛で諦めがつかず。疲れている様子。

何か疲れちゃいました…
2人目妊活してもう少しで2年。
上の子は4月から年長さん‥
幼稚園に毎日送り迎えして毎日妊婦さんを見て最初は励まされましたが、今となっては苦痛で仕方ありません😔

病院で色々検査をして片方が排卵してない事と、子宮内膜症が最初は不妊の原因じゃないかって言われてましたが、去年の10、11月に一回治療はやめて普通に勝手に妊活したら妊娠して2ヶ月間続けて流産をしました😣

それを医者が「出来る身体だから治療しないで自分達でやった方ができる可能性高いと思うから、タイミングの日だけの指導はするから頑張ってみてくれ」と言われましたが、だんだん嫌になりました。

妊活辛いです。けど諦めるのもまだちょっと出来そうにないです。辛い‥

コメント

まいか

私は二人目妊活7年もかかっちゃいました‼️
諦めきれないからの7年、、、流産、死産、
本当に長かったですが、授かることが出来ました‼️
でも本当に疲れちゃいますよね( ;∀;)

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😭
    本当疲れちゃいますよね。。
    あたし勝手に仕事応募しちゃいました。そしたら旦那に「2人目諦めるつもり⁈やらなくて良いから!」って怒られました。

• 1月22日
コウノドリきてほしい

お気持ちすごーくわかります!!私も上が4月から年長さん。昨年の夏不妊治療開始してすぐに妊娠しましたが、流産しました。周りでは小さい子を抱っこしてるお母さん、妊娠してるお母さんたくさんいますが見るたびに羨ましいです😭テレビでも芸能人が妊娠してて、春に産まれるとか聞くたびに私も春には産まれるはずだったのにと切なくなります。

もう神頼みしかなく子宝に恵まれる神社とかにもたくさん行きましたが、一向に妊娠はしません😭

一人いるからいいかなぁと諦める気持ちと、上の子が赤ちゃんが欲しいと常日頃言ってるのですが叶えてやりたい気持ちと一喜一憂してます。

妊活ほんと辛いですよね。生理が来るたびにどん底。

周りからの励ましの言葉も、私には心無い言葉に聞こえてしまうこの複雑な気持ち。

どうしたらいいんだろうって悩んでしまいます。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😭
    お子さん同い年なんですね☺️

もう辛すぎて感情が思うように出なくなり本当に辛いですよね。
    生理来ると1日ブルーですよね。
    もうあたしやめたくて仕事勝手に応募したら旦那に「2人目諦めるつもり⁈仕事しなくていいから‼︎」って怒られましたが気持ちが限界です。

• 1月22日
  • コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

私も専業主婦です😣そろそろ仕事しなきゃなぁって思う頃ですよねぇ😂

1日家に居てもモヤモヤする一方だし😢なら仕事して気が紛れるならその方がいいかなぁって気持ちにもなりますよね😂

• 1月22日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね😂
    専業主婦楽ですけど、時間があれば考えちゃうし、でも仕事も思うように見つからないもんですね😢
    上の子のことを考えながらだとフルで働くのは無理ですし、パートで探しても夕方しか空いてないし本当色々難しいです😣

• 1月22日