※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中。促進剤で陣痛チェックしましたが子宮口が1センチで終了。明後日再度促進剤投与予定。同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠高血圧症候群になり、38週で計画分娩予定で入院しています。
本日、赤ちゃんが陣痛に耐えられるかのチェックで促進剤を15から始まり80まで投与しました。
80になったころは本当に痛すぎてどうにかなりそうでした。2分間隔になりましたが子宮口が1センチのためお産には繋がらず、結局チェック終了。
明後日にまた促進剤を投与して分娩予定です。

また促進剤を使うと思うと痛すぎて心折れます。
計画分娩で同じような方、どのように出産まで行ったか教えていただけると励みになります。
本当にあと少しなんですが、、涙が出ます

コメント

ちゃちゃちゃそ

わたしも1人目、妊娠中毒症になり
促進剤使ってました!!
投与量など正確な数字は覚えてないのですが。。
内服から始め、点滴でも促進剤してたんですが微弱陣痛が続くくらいで
全然おりてこなくて
そうこうしてる間に、赤ちゃんは元気でしたが
わたしの血液検査のデータが悪化し、
朝に大学病院へ転院となり昼には緊急帝王切開で産みました😳
というドタバタ出産でしたー😂

たま

私も三女は突然高血圧で
バルーンで二センチ開きを四センチに開き
翌日から二日間促進剤

二日目の夕方に破水してやっとうまれました

🌼

一人目が妊娠高血圧症候群で誘発分娩しました!
2cmでバルーンから始め、同じく2分間隔が続き薬も36mlから増やせずで、結局5日後に産まれました💦