※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

先生からの指示は38週まで歩いてね。沢山歩いてスクワットしても38週で産めるかはわからないよ。

37週5日3200g!少し大きいですか?先生は何も言ってなかったんですけど😅
初産で子宮口は全く開いてません!病院の先生からは、このままだと予定日越しちゃうよ、毎日2、3時間は歩いて!38週で産めるといいんだけど。って言われたのですが、今
から沢山歩いてスクワットやらやったら38週で産めますか?😣

コメント

まみー

たくさん歩いても必ずしも早く産まれるとは限りませんね😅
1人目は大きめで、早く産みたかったですが39週で出産、3600グラム越えでした。
常にヤンキー座りしてました(笑)下がってくるような気がして…
私は36週くらいから子宮口開いてましたがそれでも39週だったのでなかなか産まれないものだなぁと思いました😅
でも歩くと体力つくし、体重管理にもなるのでいいと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

赤ちゃんが大きくなり過ぎたり、自分が太り過ぎると難産になるのでそれだけは避けたいなと思って😣自分の体重も今+11キロなので歩かないとヤバいですね😅

• 1月21日
  • まみー

まみー

ママリで検索してみると結構体重増えても安産の方いますし、私も赤ちゃん大きいわりに安産でしたよ!
    体重は気にしなきゃですが、気に病むことは無いと思います!

• 1月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね🥺
    初めての出産で不安は山ほどありますが赤ちゃんのために頑張ります💪

• 1月21日
旦那はプーさん

私自身前回36w6d で出産しましたが、体重が3085gありました😱

予定日まで行ってたら恐ろしいなと
思います😱😱笑

出産は赤ちゃん次第ですが、
動いておくと出産も楽になると思うのでして損はないとおもいます☺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あたしもこのまま予定日越したら4000近く行きそうですね😱
    そうですよね😣赤ちゃん次第ですよね😣とりあえず、運動を頑張って赤ちゃんがいつ出てきてもいいようにスタンバイしときます🥺

• 1月21日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

お腹の子に何月何日出てきていいよーって声がけしてみるといいかもしれないです☺

四人目の時、旦那が次の日休みだったので、明日出てきていいよーとしつこく声がけしてると、

子宮口開いておらず、下がってすらない状態で次の日に陣痛が来ました😂😂

• 1月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子宮口開いてないのに陣痛きたんですね😳
    沢山話しかけてみます🤩

• 1月21日
たま

38週1日で3150でうまれましたがおおきめでしたよ

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

推定体重と産まれてきた時の体重はほぼ同じでしたか?🥺
    今は3000超えるのは当たり前のような感じらしいですね!

• 1月21日
  • たま

たま

はい、37週で3050だったのでほぼおなじでしたよ

2週間大きめだったので
    予定日越えてたら
    おそらく巨大だったとおもいます

• 1月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

推定体重はほぼ合ってるんですね😳
    ありがとうございます😊

• 1月21日
あくび

わたしの娘は38週の時に3200gありました。
先生からは少し大きめだね~と、かなり早い段階から言われてました😅
39週4日の健診日の朝、おしるしがありましたが、まだ子宮口は指1本分しか開いてませんでした。
予定日過ぎたら~の話をしましたが、内診ぐりぐりされて帰ったら陣痛らしき痛みが始まりました。
結果、わたしは微弱陣痛が続いたので陣痛促進剤を使用し、39週5日に生まれました。
生まれてびっくり、実際には3700gありました🤣
先生も助産師さんもびっくりしてました💦
今から歩いたりスクワットしたりで必ず38週で産めるかは分かりませんが、やらないよりはいいと思います!
出産は体力勝負です。
体力作りと思って頑張ってください😊
早く産まれますように✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お腹の子は、初めは小さいほうだと思ったんですがどんどん体重が増えて来ました🤣
    今日も内診で初めてグリグリされてあまりの痛さに、イッター😱って声が出てしまいました😅結構な出血の量が出てました😅
    産まれてみないと体重は分からないんですね🤔
    体力作り頑張ります💪

• 1月21日
  • あくび

あくび

内診ぐりぐり痛いですよね💦
    いつ出産になるかドキドキだと思いますが、ここまで来たら、あまり考えすぎずにのんびり待つのも有りだと思います🙆
    残り少ない妊婦生活を楽しんでください💗

• 1月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

はい😊妊婦生活楽しみます😊

• 1月21日