※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園について教えてください。息子は3歳で、2021年4月から3年保育の幼稚園に入れるか悩んでいます。幼稚園見学や願書提出時期が分からず困っています。

幼稚園の事なのですが、本当に無知なので教えてください。
現在、2人目出産を控えていてなおかつ、切迫早産で入院中なので今年中にやる事を頭の中でまとめておきたいです。
息子は今年の2020年11月で3歳になります。
ってことは3年保育の幼稚園に入れたいならば来年の2021年4月から入園ですよね??
幼稚園見学などはいつまでに行った方がいい、願書は平均いつまでかなど教えてください。
私の市の幼稚園情報ってネットにはほぼ載ってないしどうしたらいいんでしょうか。

コメント

大体は4月からプレ通わせたり、6〜9月ごろに見学会、そこで願書配布されますよ!
なので来年入園目指す方は今年の春から幼稚園探し、絞って見学会行くって感じですね✨

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます😭✨
    4月から幼稚園探し、頑張って見ます!!!

• 1月21日
かびるんるん

願書受付が大体秋頃なので、それまでに近隣の幼稚園の園庭開放に行ったりとかして目星はつけておいた方がいいですね!
願書受付は先着順でいつまでという決まりは多分なくて、定員になればおしまいです。
人気の園は早朝から並んだりします。
あと、人気の園はプレに通わないとそもそも願書を出せないというような場所もあるようなので、幼稚園のホームページなどあると思うのでそこで調べた方がいいと思います。