※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の寝返りを見守るモニターについての質問です。1台で2人を見れるか、おすすめの暗視機能付きモニター、ペットカメラの情報を求めています。

ベビーカメラ・ベビーモニターについて

3ヶ月の双子を育てています。
双子のうちの1人が寝返りをしそうな気配があるためモニターの購入を考えているのですが、モニターは1人に1台必要なのでしょうか?

今現在2人はそれぞれのベビーベッドで寝かせているため、それぞれに設置が必要なのか、もしくは1台で2人とも見れるのでしょうか?

色々調べましたがどれが適したものかよくわからないのでご存知の方、暗視もできるおすすめのモニターや設置方法など教えてください🙏

iPhoneが二台あるのですが、調べたところFaceTimeを使って代用している方もいましたが、繋いでいる間携帯が使用できないので😭
ペットカメラでも良いのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

yu.ta

うちはパナソニックのを使っています!
遠隔でカメラの向きを変えられるので、お二人をちょこちょこ確認できれば良いのであれば使えると思います!
が、それぞれを常にとなると2台必要かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのパナソニックのものでしょうか??
    壁掛けにできるようですが、広範囲映りますか??

• 1月21日
  • yu.ta

yu.ta

カメラを動かすことができるので、そう言った意味では広範囲うつります!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ぶたッ子

離れた場所でそれぞれ寝かせていたら、それぞれ必要かもです💦
うちは、子ども2人いますが、みんなで布団に寝ているので、カメラに2人が映るような位置で寝かせて、一台でも常に2人映った状態になってます😊
うちはえびちゃんのベビーモニター使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に二台ベビーベッドを並べているのですが、壁につければ映りますよね、、?
    寝返りや布団被りを見張っていたいので、、
    えびちゃんの、広範囲は映りますか??
    下記のおみんさんの写真のものですかね??

• 1月21日
おみん

これをつかってます!
部屋の真ん中の壁に設置して部屋全体が見れるようにしてます!
ベビーベッドが2台近いところに置いてあるなら真ん中の壁?に設置すればモニターで左右動かして2人とも見れると思います!
暗視機能ももちろんありますし、オートラッキング(動く子供を追跡する機能)もあります!
泣いたらすぐモニターの画面が付くので便利です!
枕元に置くと顔がしっかり見れますが2人見るなら壁に設置がいいかな?と思います!

• おみん

おみん

はじめてのママリ🔰さん

• 1月21日
  • おみん

おみん

画像ミスです😭ごめんさない。先ほどのベビーモニターは設定やWi-Fiが必要なく、コンセントに挿せば使えるので便利でした!

iPhone2台でやるならこのアプリがおすすめです!ベビーモニターよりはちょっと劣りますが暗視機能があり、ほんの少し時差がありますが無料アプリと考えたら良いです!
    でも使ってる間は携帯が使用できないので、使ってない前のケータイとかiPadとかがないとちょっときついかな??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ、ありがとうございます!
    古い携帯が2台あるので一度試してみます!

こちらのモニター、壁に付ければ真下は映りますか?
    ベビーベッドを壁付にしていて、反対側は窓なので付けるとしたらベビーベッド側の上の壁か、ベビーベッドの横の壁になるんです、、

• 1月21日
ぽん

パナソニック使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

2人を離れてない距離で寝かせてるのなら1台でいけるかなと思いますよ😊

ダブルサイズの布団は余裕で見れます🔅
カメラも遠隔操作できて広範囲見ることができます

暗視もいけて、動いた時、音が鳴った時は監視用のモニターが音を鳴らして教えてくれます😊😊

まず1台買ってみて、必要そうなら2台目買ってはどうですか??
結構値段するので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック人気ですね!
    2人はミニベビーベッドを横に二台並べてるのですがその位の距離ならいけますかね?

確かにお値段するのでとりあえずは1台を購入しようと思っています!

• 1月21日
なるせ

amazonでまあまあ安いやつ使っていますがこれくらいはうつりますよ〜!これは真っ暗の時のキャプチャです📸
これが一番遠くから見える位置で、ここからズームや360度見渡せます🙆‍♀️Panasonicのと大きな違いはモニターがあるかないかなのかな?と思いました😢こちらはモニターはなくスマホにアプリを入れてスマホで室内をみます☺️
試しに安いやつでもいいかもです🙆‍♀️確かに4000円くらいでした!
ちなみにうちは2人で1台で十分な感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然十分ですね!!
    よければこちらの商品教えていただけますか…?

• 1月22日
  • なるせ

なるせ

Victure 1080P FHD 200万画素 ネットワークカメラ WiFi IPカメラ ワイヤレス屋内カメラ 暗視撮影 動体検知 双方向音声 防犯/監視カメラ パン/チルト/ズームモニター ベビー/老人/ペット見守り https://www.amazon.co.jp/dp/B07GPLM91F/ref=cm_sw_r_cp_api_i_O8ckEbJZTF3KY
    これです〜!!!
    うちはこれで十分です💕

• 1月22日