※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の子供がパパを呼びすぎて疲れています。夜遅く帰宅するため、会えるのは朝と夜中だけ。ママを呼んでもOKなのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

一歳の子供がパパが仕事の時に
パパ、パパと呼びまくります。
しまいには泣き出すくらいです。

パパは仕事だよ、夜帰ってくるからね
と言い聞かせていますが。

残業で22時まで帰ってこないので
基本的に会えるのは朝と夜中泣いて起きた時だけです。

パパと言われすぎて疲れてきました。
ママじゃだめ?と聞くと
うん。とうなずかれます。笑
どうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

うちも息子がパパって言うようになってから未だにパパ居ないと探します😅
1歳の時が酷くて、毎朝パパが仕事に行く時に必ず起きて泣いて怒ってました💦
徐々に1歳半~2歳前後でパパお仕事行ったよ~って毎日言ってたら分かるようになってきて今はちゃんと理解してるのかなぁと🤔
うちは遅くても7時には帰ってくるのですが
帰ってくると大喜びしてます😂

deleted user

そんな時期ありました💦
ちょうど1歳~今も少し継続中です😓
そして私の娘の場合はお父さんとおばあちゃんにべったりで、どちらかがいる時は私の方には来ませんでした。
悲しいですよね、、母親の面目無いって言うか…
でも2歳過ぎぐらいから私の方にも来るようになり、今は私にベッタリしてくれます(笑)
多分時期だと思うので、悲しいですが、パパばっかりでママは寂しいなって言い続けたら少しずつ変わってくると思います!
ママが1番なので、今はきっと甘えてるんだと思います。
きっと変わってくるので、めげずにお互い頑張りましょう✊✨

ママ

みなさん、回答ありがとうございます!
子供はママが一番好き!
みたいなイメージがあったので、
うちの子はパパ、パパと言ってばかりで
私の立場は…と思ってしまいました。

もう少し大きくなれば
パパが仕事と言うこともわかってくれそうなので
言い続けようと思います!