※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3ヶ月の娘が先週からなかなか咳が治らないので小児科を変えて薬を5日分…

3ヶ月の娘が先週からなかなか咳が治らないので小児科を変えて薬を5日分貰いました。この薬で効いていきますかね?あと、麦門冬湯も貰いました。
いつものかかりつけの小児科では、アスベリン散でしたが、治る気配がなかったです。

コメント

カルボシステイン、ムコサール→去痰
プランルカスト→アレルギー性鼻炎、気管支喘息

アスベリン→咳

麦門冬湯→痰の切れにくい咳

薬剤師でないので憶測ですが、咳に効くアスベリンが効かなかったから、咳の原因である痰を少なくするような処方になってますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰が絡んだ咳をしてます。小児科の先生も、痰が絡んだ音がすると言ってました。でも、トータル1週間は薬飲ませてますが、なかなか咳がおさまらないです😔

• 1月22日

退会ユーザー

1週間ですか、娘さんも辛いですね😭
    ずっと続くと肺炎になる事もあるので、出来れば早めに再受診した方が良いと思います!
    1週間薬飲ませてどうだったかちゃんと先生に伝えてみてください。
    今はインフルも流行ってるので、免疫落ちてるとどうしてもかかりやすいですから😭

• 1月22日