※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が昼間眠りが浅く、ミルクの時間や量に不安を感じています。成長の過程についての情報を求めています。

もう少しで2ヶ月半の息子です。

ミルク飲んで1.2時間起きてますが眠いのがぐずって抱っこしてると寝ますが降ろすと30分くらいで起きて泣いちゃいます😂

ミルクなの?と思ってドキドキしながら抱っこしてるとまた寝ます😢

2ヶ月ってこんなに昼間起きてるの?背中スイッチなの?と思ってしまいます😢
それに加えてミルクの3時間縛りや総量が心配でぐずりだすとドキドキしちゃいます😭😭間隔が伸びるのか、ちゃんと泣かずに起きてくるようになるのかと不安になります…。

可愛くて大好きなんですけど泣くと困ってしまう自分が嫌になる時があります☹️皆さんのお子さんはどんな様子でしょうか、月齢関係なくどんな風に成長していくのか想像したいのでぜひ教えてください😊

コメント

あーママ

3ヶ月半の息子がいます☺️

私は以前ママリで限界活動時間だかというのを知りました。
あまり長い時間起きてると疲れて寝ぐずりになるようで、それを知ってからはグズる前に寝かしつけるようにしたら寝ぐずりをしなくなりました☺️!

ミルクも2ヶ月までは3時間間隔でしたが、3ヶ月になる前あたりから少しずつ量を増やすと4時間から4時間半あくようになり、夜は夜中一回起きてミルク飲むと朝まで寝てくれるようになりました!

• みーちゃん

みーちゃん

限界活動時間って初めて聞きました!どのくらいでぐずっちゃうとかあるんですか😭??抱っこでもしっかり睡眠時間とったほうがいいんですかね?💦

3ヶ月くらいから変わってくるんですかね😊夜はよく寝てて22時ぐらいにミルク飲んだら4時ぐらいまでは寝てくれるんですが朝まで寝てくれると助かります😂

• 1月21日
  • あーママ

あーママ

私もびっくりしましたが、調べてみて納得ができたので実践したら良かったです!
    個人差があるので全ての子に当てはまらないと思いますが、写真載せておきますね!
    私の息子の場合、日中は布団等で寝ないのでラッコ抱きで寝ます😂起きたらいっぱい遊んで、また寝て、起きてミルクという感じです!

息子も夜はそんな感じです!😊
    分かります(笑)1回も起きずに8時くらいまで寝ててほしいです(笑)

• 1月21日
  • あーママ

あーママ

載せ忘れたのでこちらに貼ります

• 1月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごい!そのくらいになったら泣いてなくても寝かせてたんですか😊?
    やっぱり日中布団で寝ないんですね😭😭大変ですよね😭😭でもすごい素敵なサイクルですね!!

8時まで寝てほしい、切実です😂でもこんなに気を張って寝るのも今だけなんですよね、大事にしなきゃですよね🥺

• 1月21日
  • あーママ

あーママ

知った後にちょっとだけグズり始めたらすぐ寝かせてましたが、最近は大体30分ほど機嫌よく遊べたなーと思ったら寝かせてます😊

そうなんですよね🥺
    今しかないからこそ大変だけど大事にしていきたいですよね!

• 1月21日