※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳が苦手でおっぱいが張り、息子がまだ慣れていない。飲ませやすい方法はあるでしょうか?助産師に相談予定です。

経産婦なんですが…
授乳が苦手です…(*´д`)
生後2日で息子も飲むのがまだ慣れていないため、まともに飲めていません。
そのため おっぱいが張ってしまい、痛くて痛くて…
搾乳はしているのですが、それでも張りが治らず…

こうしたら 飲ませやすかったなどありますか?😭
助産師さんに相談はしてみようとは思っています(TдT)

コメント

mまま

おっぱいを上下に潰すようなかたちで手で摘み、赤ちゃんが口を開けた瞬間にぐいっと口に当てると吸いやすくなるのかわりとよく吸ってくれていました!看護師さんから教わった方法です♡

効果あるかわかりませんが、よかったらお試し下さい(*´∀`*)

母乳育児って本当に大変ですよね。わたしも1人目の時は軌道に乗るまで2ヶ月かかりとても苦労しました。
赤ちゃんも初めてのことで上手く飲めなくて当然ですよね^ - ^
ゆっくりじっくり練習していき、上手に飲めるようになっていく姿がとても可愛かったのを思い出します♡
産後でクタクタだと思いますが、無理せずお身体大事にしてくださいね♡

• あい

あい

ありがとうございます😭
    次の授乳の時にやってみます(TдT)

1人目の時も苦戦して、切れたりしてたので…😣
    私も赤ちゃんも早く慣れるよう ひたすら練習します♪

• 1月21日
  • mまま

mまま

私も現在2人目妊娠中なので、産まれたらまた同じように悩むんだろうなと思ってます(*´-`) 何度経験しても慣れませんよね!

早く軌道に乗ってくれるといいですね♡

• 1月21日
  • あい

あい

何とかなるかなーって思ってたけど、ダメでしたね(๑° ꒳ °๑)

ホント早く軌道に乗って欲しいです…😓

• 1月22日