※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使っているけど、もう一つ抱っこ紐を検討中。ベビービョルンのONE KAIについて使っている方の意見や、他にオススメの抱っこ紐があれば教えて欲しい。

抱っこ紐について教えてください!

今エルゴのオムニ360を使っているんですが、主人用にもう一つ抱っこ紐の購入を検討しています!

同じのをもう一つ買うか、ベビービョルンの【ベビーキャリアONE KAI】で迷っています😃

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方、
・どのくらいまで使えますか?
・装着は簡単ですか?

エルゴとベビービョルンONEKAIの違いってなんですか?😅

あと他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください!
(あまり安いのはイヤみたいです😂)

コメント

ベビービョルンのONE KAI air使ってます!メッシュタイプのものです!
新生児の頃から今現在もまだ使ってます😃
装着は前にある4つのバックルを止めるだけなので簡単だと思います😀
今の時期でしたらコートきたままでも乗せおろしできるので楽です!
妊娠中にエルゴも試着しましたが、違いと言われたらとめる箇所ですかねぇ?🤔

ちなみに旦那もベビービョルンつけてて、つけるの簡単みたいで、よく前向き抱っこしてお散歩に出かけてます(笑)

ただ、大きくなってくると赤ちゃんが下に下がっていくので肩に負担がかなりかかって長時間つけるのはしんどいです😅9ヶ月の頃からしんどいです😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    違いはとめる箇所なんですね✨前に4箇所、楽そうです!
    9ヶ月の頃からしんどいんですね💦あと4ヶ月くらいだ…😥
    悩みます😂

• 1月21日
ぽんた

2本目ならモンベルおすすめです♡
エルゴより軽くてコンパクトですが、腰ベルト式なので負担も軽く使いやすかったです!
私はメインで買ったエルゴよりモンベルばかり使っていました(*´ω`*)
歩き出してからはヒップシートのポルバンを愛用しています*
同じものを買うよりも違う用途で使えるものを買った方がいいと思います(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    ヒップシートも気になってました✨
    参考にさせていただきます!

• 1月21日