※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れている状況で、サイズアップや他のブランドのオムツを検討しています。現在のサイズが適切か、他のブランドとの比較も気になっています。

オムツのサイズアップについて👶🏻

現在3ヶ月になったばかりの娘(約5.9kg)にメリーズのSサイズを使用しています。
うんちを1〜2日に1回まとめて出すので、その際に漏れることが増えました。また、太ももに跡が付くようになってきました。
ここでサイズアップについて見ていると、この体重でメリーズSはうんち漏れをしないってみなさんおっしゃっているように思います。
でも、この状態ならサイズアップすべきでしょうか?
それとも違う種類のオムツにした方がいいのでしょうか?

何となく、Sサイズの大きさ見ると、肌いち・ナチュラルムーニー>グーン・メリーズのような気がするんですが、同じSサイズだよね??って分からなくなってきました😂

コメント

✧*おこめちゃん*✧

同じサイズでもあくまでもメーカーのサイズなのでメーカーによります。
大きい小さいよりは合うものが1番です。

娘はそれくらいからMサイズに変えました。どうせゆるウンチのうちは背中漏れするし、テープならまだ太ももは締められるしと思ってました。

でも太ももからもよく漏れてましたよ。

あ、うちもメリーズです😊
Lサイズの今、色々試してますが今のところ娘にはメリーズが合ってます。

• みみみ

みみみ

そうですよね〜
    色々試してはいるんですが、試しおわった頃に次のサイズになっている気がして笑
    背中漏れが激しくて、こんなもんなのかな?と😅
    この頃からサイズアップしている方がいるということで、一度Mサイズ買ってみようと思います!

• 1月21日
えまま

メリーズでしたが、太ももの跡やテープが止めづらくなったりで6.5キロあたりでMサイズにしました!
いつか大きくなれば使うので試しにMサイズ購入してみてもいいと思いますよ!

• みみみ

みみみ

そうですよね、試しに買ってみることにします!!😆

• 1月21日