※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の上履きについて。今年4月から幼稚園入園なんですが、上履きに関…

幼稚園の上履きについて。
今年4月から幼稚園入園なんですが、上履きに関して問題が😭
息子は体格が大きい方です。以前靴屋さんで足の大きさを測ってもらったこともあるのですが、足が普通よりも肉厚がしっかりしていると言われたことがあります。
上履きでバレエシューズ?って言うんでしょうか?横幅がきつくて入らない😅サイズを大きくしても、やはり厚みと横幅がきつく入りません。
真ん中にあるゴムみたいなのを切ったらなんとかなる?とも思ったのですが。
こういう場合どうしたらよいでしょう!?

コメント

a...

甲高と幅広だとイフミーの上履きオススメです😊

咲や

幼稚園はバレエシューズ指定ですか?
色んなメーカーがマジックテープタイプの上履き出していますよ😊
ちなみにイオンのトップバリュでもマジックテープあります
これなら調節可能だと思いますよ😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

園に確認してからが良いかと思いますが、甲の部分がストラップタイプのを探されてはどうですか?

Maria

上履きの指定がなければ私の所ではこちらを使用しましたがいかがでしょうか💡
マジックテープの靴と同じ作りになっているので幅広い甲高さんでも大丈夫かと( ¨̮ )
もしくはイオンとかに行ったら沢山取り扱ってるので色々履いてみるのが1番だと思いますよ☆

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんコメントありがとうございました!とっても参考になりました😭