※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
その他の疑問

みなさんならどうするか教えてください!町内会についてです。○行事なし○…

みなさんならどうするか教えてください!
町内会についてです。

○行事なし
○小学校のお祭りは町内会に入ればお金代わりのチケットを貰える、なければ現金でOK
○加入してなくても震災の時近所の駐車場に集まりみんなで避難

こんな感じなので1年半入ってなかったんですが、急にネットは町内会費で買ってるからゴミ出ししないでと言われました😅
ネットは無償のはずなのに、、、
言われたあとも気にせずゴミ出してます😅

一応近所のおばちゃんに
○ゴミ掃除の当番はあるのか?
あるなら加入はしないけど掃除はする!
○今入って役員回ってきても夜の集まりに行けないから子供が大きくなってから入りたい
ってことを会った時に言おうかなと思うんですが、どう思いますか😥??
そんなの聞かずに入れよって思いますか?
絶対入りたくないんですよね😂でも役所に個別回収は不可と言われたのでゴミは堂々と出したくて、、、

コメント

ママリ【・∀・】

清掃だけでなく、当初の設置代含めて維持管理は町内会がしているのではないですか?

加入しないならゴミを出さないで、とわざわざ言われたということは…明らかに加入していないことを良く思われていないということですよね💦
今後もお付き合いのある方々でしょうし、さっさと入った方がいいと思います😅

• p

p

回答ありがとうございます!
    道路に直接捨てるので設置費なんてないです😥
    誰かがよく思ってないから1年半たった今更言ってきたんでしょうね!でも別に会っても挨拶や一瞬世間話する程度なので困ることなくて😅

• 1月21日