※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が最近反抗期で、アンパンマンを見せて欲しがったり、うんちを変えようとすると逃げたり、ママに何でもやって欲しい様子。ご飯は自分で食べたいが、ママ嫌とも言う。女の子の特徴なのかな?

娘が最近反抗期?です。

リモコン持ってきて
「アンパンマン見せて!」とどや顔。
断ったら泣くわめく😭
「ママ、アンパンマン見たい!!」と
叫んできます😫💦

うんちが出たときも
「ママ、うんち出た!」と言うので
代えようね~というと
「いや、いい!」と逃走。
捕まえると「やーめーてー」とわめく😓

あとは何をするにも
「ママがやって」が口癖です。
そのくせご飯だけは自分で食べたいらしく
スプーンもさわらせてもくれず😂

昨日なんかママ好きー?と聞くと
「んー、ママ嫌」といわれました。

このやろー女子ってこんなもんかー?!
と日々奮闘してます。

息子のときにはなかった
この偉そうなお口(笑)

今でこんな状態だったら
3歳とかになったらヤベーことになりそう👽

女の子ってこんなものですかね?😺

コメント

えるさちゃん🍊

うんちは変えさせてくれないです!
うちの子もこれ見たい!だめ後でねって言うといじけて泣きます😂
ご飯は自分でやりたがったりママにやって欲しかったり、ママのお茶見てママの、自分のお茶見てちゃちゃ!って言います😱

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    うちは絶対スプーン貸してくれません😂
    食べさせようか?と聞くと
    イヤ!と言われます😺

    うちもお茶のみたいときは
    お茶チョーダイーって
    なぜかどや顔で言われます👍

    • 1月21日
ぴよこ

反抗期というかただのイヤイヤ期じゃないですか?🤔
うちの子はもっとすごかったです〜😂
1歳半〜2歳がピークでした😂
今でもまだイヤイヤ期終わった気がしてませんが😅

  • なな

    なな

    イヤイヤ期ですかね?✨
    早いなー😅
    2歳からだと思ってました😺

    口が達者なので
    将来必ず言い合いになります(笑)

    • 1月21日
jaemmm

口達者ですよね~😂
うちも毎日どこで覚えてきたの?と思うようなこととか色々ベラベラ喋ってます😂

「ママ怒るから嫌ー!パパは怒らないから好きー!パパと結婚するからママ別れるんだよ!」とこの前言われました😂

最近は少し怒ったり、注意したりすると「ママ!それが喧嘩の元になるんだよ!」と😂

だんだん生意気になりますよー(笑)
でもその生意気さが可愛いです😂意味わかって言ってるの?と笑っちゃいます🥰

  • なな

    なな

    ですよねー!
    うちは上の息子は
    反抗してこなくて
    可愛らしいというか、、
    単純です(笑)
    ママと結婚したいーって言ってくれます。

    が、しかし娘は
    ママイヤー、パパがいいーと
    言ってきます😂

    毎日なぜか1歳の娘とバトルしてます(笑)

    • 1月21日