※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズSでおしっこやうんちが漏れてしまう場合、付け方を見直す必要があります。体重が6キロでも、漏れる場合は適切に付けていない可能性があります。脇腹やふとももあたりに漏れる場合、フィット感を確認しましょう。

おむつのことで相談です!

現在生後3ヶ月で、6キロちょいです!
パンパースのSが、
毎日おしっこもれするようになりました。
うんちも、出先ではかならずもれます(チャイルドシートなどで

Sって、6キロからってかいてるのでまだまだいけるのではと思うんですが。。
付けかたでしょうか??
ちなみに背中ではなく、脇腹やふとももあたりが濡れてることが多いです!

コメント

りっさん

付け方だと思います!

• ママリ

ママリ

ギャザーを織り込まないようにと、背中側をおおめにとることや逆ハの字つけは意識してるんですがほかにコツがありますでしょうか。。?おしえていただきたいです!

• 1月21日
  • りっさん

りっさん

太もも周りとか隙間ができないように前側のところをピチッとやって隙間ができないようにシールキツ目でハの字でとめてました!
    とりあえず前も後ろも太ももも隙間なくピチッとなる感じでしたらまだ大丈夫でしたよ!
    それでオムツがローライズになってきたらサイズアップしてました!
    うちの子はお腹周り細めで太もも太めの子でした!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

つけかたをかえたらもれなくなりました♪ありがとうございます!

• 1月28日

うちの子は7キロ弱ですが同じくうんち漏れがひどく、Mにサイズアップしました🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦6キロちょいでサイズUPってはやすぎますよねー💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

体重は悪魔で目安でその子の太ももやらお腹の大きさでだいぶ変わってくると思います!
うちの子も今9キロでパンパースMまだ入りますが漏れるようになったのでもうL履かせたら漏れなくなりました。
オムツを変えるか、サイズを変えるか、パンツタイプを試してみた方が良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

付け方を変えたらあまりもれなくなったのですこし様子見て、次からはMかうことにしますー!ありがとうございます🙂🙂

• 1月28日
まな

付け方もあるかもしれませんが、うちの娘もパンパースがよく漏れてたのでメリーズに変えました💡
正しい付け方をして、漏れてしまうならメーカー変えるのもオススメです!

• ママリ

ママリ

メリーズの方がすこしおおきいみたいですね!メリーズ試してみます🙂

• 1月28日
ダッフィー

うちの子今6.7キロなんですが、パンパースのM使ってますよ😊
6キロになったくらいから小さく感じたのと、モレるようになったのでMにしました✨
いずれMは使うから1回M買って試してみたら良いと思いますよ🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

つけかたをかえれもれなくなりました!ありがとうございます!
    S小さく感じますよね💦わたしも次からM試してみます!

• 1月28日