※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、過去の経験や現在の状況を述べている質問です。

妊婦さんたち、カフェインちゃんと控えてますか?

妊娠前からコーヒー大好きで、ひとり目の時はかなり我慢してましたが、1〜2杯は大丈夫とのことで後期からは飲んでました。

3人目妊娠中の現在も、1日2杯は飲んでます💦しかも好みのコーヒー豆を見つけてしまったので余計にに飲みたくて💦

コメント

mmm

1.2杯飲んでます😊
旦那の方が気にして、コーヒー頼むとディカフェ買ってきます笑

みか (25)

1日1杯は飲んでました!

飲まないでいる方が
かえってストレス感じて
しまってました💦

毎朝コーヒー飲んでます😊
緑茶もコーラも好きなので辞められません😂

妊娠中から卒乳まで我慢していました。コーヒーも紅茶もカフェインレスのものをのんでいました!

まあこ

毎朝玄米茶飲んでます😌

、

1日1杯はカフェありのコーヒーを飲んでます!もう一杯飲む時はカフェインレスのコーヒーを飲んでいます😊
紅茶は気にせず飲んでしまっています😭

しおり🔰

家で飲むお茶は麦茶に変えましたが、外出先ではコーラとか烏龍茶とか飲んでました(笑)

はじめてのママリ🔰

こけこっこーさんの気持ち、とてもわかります...なんだかんだカフェインがしっかり入ったコーヒーをたまに飲んじゃっています笑
カフェインを取りすぎてお腹の子に影響が...だなんて、気にしすぎなだけだよ〜って能天気に過ごすことで、かえってストレスを溜めないようにしています😇