※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいを欲しがりますが、飲みすぎることも。離乳食が進んでいる今、おっぱいの量が心配。同じ経験の方いますか?

お腹空いた!おっぱい欲しい!って泣かないけど、あげるとずっと飲み続けます。これは新生児の頃からで、サインがわからず時間をみてあげてきました。
今離乳食2回食で安定してきたのでそろそろおっぱいも減っていくのかなと思っていますが、足りてるのか足りてないので全然わかりません。笑
あげなかったらあげないで大丈夫だし、あげると飲み続けます😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

manao

8ヶ月やったら満腹中枢が
完成してないので私の娘も
たらふくご飯たべてミルク飲んでました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    特にこちらから制限せることなく与えてましたか?
    いつぐらいからミルク減りましたか?

• 1月21日
  • manao

manao

返事遅れちゃってごめんなさい!
    1歳になってフォロワーアップもほぼあげなくなりました!!
    フレンチトーストとかをフォロワーアップでつくったりするくらいですかね!いまでは
    ご飯もがっつり食べるので❤️

• 1月26日
こま

うちは9ヶ月で卒乳しました。
長男は日中欲しがらなかったけど、8ヶ月はまだ2回食なので強制であげていました。
(早朝母乳・朝離乳食・昼母乳・15時おやつ・夕方離乳食・お風呂上がり母乳)

良く食べる子だったこともあり、3回食になってからは欲しがらなければ授乳はせずそのまま卒乳になりました。

回数を減らしても体重が増え、オシッコ・うんちがいつもとかわらず出てれば問題ないです🙂

水分は食事で必ず汁物を入れる事とお茶を準備していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わあ!9ヶ月で卒乳されたんですね!しっかり食べてくれたら大丈夫ですね☺️
    卒乳が近いかもって思うと急に寂しくなりました😭笑
    とても参考になりました✨

• 1月21日
  • こま

こま

私も早くても1歳まで卒乳しなくてもいいのに...って寂しかったです💦

早くて寂しかったですが、今思えば、我慢させて断乳するよりも自然に卒乳してくれて良かったなって思います。

• 1月21日