※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

妊活2年経ち、人工授精を繰り返している方が、タイミングや注意点について相談しています。旦那とのタイミングや人工授精前後のタイミングについてアドバイスを求めています。生理五日目からセキソビットを服用中で、悩んでいる様子です。

妊娠されてる方で教えて頂きたいです😢
妊活2年くらいなるんですが、自分たちのタイミングでもダメで、先生とのタイミングもダメで、今は、人工授精をしてます!
人工授精1回目、化学流産、2ー3回目ダメでした。
今生理が来てて、次の人工授精が四回目となるのですが、自分たちのタイミングやどんなことに気をつけたなどありましたら教えて頂きたいです。😭
旦那も私も全部検査しましたが、異常がなくて。
先生にも1回妊娠してるから妊娠することは、確かと言われました!

タイミングも前より、減り月に、3、4回くらいです。
人工授精前や後どのようにタイミングを取ったらいいでしょうか😭
人工授精の前の日は、しない方がいいとか。何かありましたら教えて頂きたいです。
生理五日目からセキソビットを飲んでいます!
周りの人が自然にどんどんできてて、悲しくなります😭

タイミング▶️1日開ける▶️タイミング▶️1日開けるの繰り返し+人工授精とかの方がいいんですかね?😓
長文すみません💦

コメント

ままりえ

タイミングというのは、排卵日検査薬で陽性になるのを確認してから行為されていますか?
うちの場合は、陽性になった人から集中的に5回くらい行為して妊娠しました。

その後産院の先生に聞きましたが、たくさん行為すればいいというわけでもないそうですが、、2,3回くらい行為したらいいみたいですよ。

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます!
    検査薬前使ってたんですが、いま病院で人工授精をしてるので、人工授精の付近で少しタイミングとったり、あとは、人工授精に任せてます💦

5回とは、1日1回とかでは、なくてに、3回一日にとる感じですか?😓

私もまた排卵日検査薬買うようにします😭

• 1月21日
  • ままりえ

ままりえ

排卵日前後3日くらいに5回くらいタイミング取っていました!

• 1月21日
3児mama

なさんが、仲良しすることをお嫌いでなければ…
旦那様も大変だと思いますが…
我が家は毎日してました😭😭

生理の周期を把握はしていたつもりだったんですけど、なかなかできなくて…。

気合い入れて排卵日2週間後ぐらいまで!ほんとにほぼ毎日してたら授かることが出来ました😭😭

上の子との間に1人流産を経験してますが…今お腹にいる子は順調に育ってくれています🥰

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます☺️
    大変ですよね😭

おめでとうございます😆

私も基礎体温測ったりしてたんですけどね😭
    私も頑張ってやってみます(笑)
    作ることって簡単だと思ってて、いざ妊活はいるとできなくて、周りの人ができたとか聞いたら辛くなっていました😢

• 1月21日
ママリ

原因不明不妊で人工授精6回失敗したため、治療をお休みし自然妊娠しました。
市販の排卵検査薬と基礎体温は継続。
排卵日付近は一日おきにタイミングとりました。

私的に1番効果あったと思うのは漢方です。
不妊に強い漢方薬局に相談し1年ほど体質改善に取り組みました。

• 🧸

🧸

大変でしたね😭
    私も排卵日検査薬と基礎体温してたんですが、疲れてきちゃって今は、それは、やめて先生の人工授精にまかせてるくらいです😭💦
    あ!そういった漢方があるのですね😳

• 1月21日
アーニー

人工授精5回目で娘を授かりました。

人工授精の3日前から禁欲してくださいとアドバイスがありましたよ。それから食生活も少しだけ気をつけて、私は一番効果があったのは鍼灸でした。

• 🧸

🧸

三日前なんですね!
    私何も言われなくて😭
    でも運動率や、数や量などは、そのくらい禁欲してた方がいいですよね🤔

• 1月21日
  • 🧸

🧸

それは、通販で買われたんですか?

• 1月21日
  • アーニー

アーニー

接骨院で受ける鍼灸です。

• 1月21日
たる

人工授精のために禁欲があるなら難しいですが、私は生理終了から基礎体温が完全に上がるまで、出来るだけ沢山タイミングとった月に妊娠できました。
先生からは1日おきの指導でしたが、守ってても1年できなかったし、最後はがむしゃらでした😅

• 🧸

🧸

たる
    頑張ってみます😆
    最初の頃は、先生がだめでした💦
    先生によっても違いますよね😖

• 1月21日