※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

長女が帝王切開で出産し、次女も同じ予定。先生から卵管結ぶ手術を勧められ、永久避妊を考える23歳の女性。悩んでいる。

いつもお世話になってます\(^o^)/

長女が逆子で帝王切開で出産して
もうすぐ次女も帝王切開を予定しています
今日先生にもう子供を考えてないなら
卵管結ぶ手術もついでにやっとくで〜
って言われました!!

旦那とはもう2人子供が出来るから
3人目は考えてないって決断をしたのですが
いざそう言われると少しかんがえてしまいます…

まだ自分は23歳、旦那は24歳で
永久避妊をするのは得策か?迷いどころです。。

卵管結紮は副作用もないって言われて
追加3万程度でやってくれるそうです…

普通に生理も来るらしいけど
少し寂しい気も…

コメント

とも

同じく帝王切開で出産です!
私はまだ何も言われてないですが…なんか少し寂しい気持ちになりますよね😭
私がhさんの年齢だったらその手術はしないと思います!
今の私の年齢ならするかな…それでも寂しい気持ちにはなりますが💦

  • h

    h

    同じですね◡̈*.。頑張りましょう!!
    そうなんです…避妊にお金をかけるよりかはお得なんだろうけど少し寂しいです😓
    旦那にも相談したらせんでいい!!
    さすがに若いのに可哀想って言われました!!

    • 1月21日
母娘でキティラー

うちは夫が今年40、私が35になるので避妊の意味も込めてそれも検討してるところですが、ご夫婦どちらもまだ若いならなかなかスパッと決断はできないですよね。

急ぐものでもないですし、1年ほどゆっくり考えられてもいいかもしれませんね。

  • h

    h

    そうなんですね!!!!
    旦那にさっき相談したら
    せんでいい!!若いのに可哀想って言ってくれました😔
    おーやれやれ!!って言われたら少し辛かったと思います(笑)
    自分のわがままだけど、、

    • 1月21日
なの

今32歳で3人目出産時に卵管結紮しました😊
私の場合は奇形子宮で3人が限度ってのと元々2人目出産したときに3人目出来たらそのときに卵管結紮すると決めてました。
もう作る気もないけど、妊娠しないんだなーと思うときもあります💦
でもこれ以上は経済的にも大変なのでこれでよかったかなと😌
もし、3人目も落ち着いてから考えることがありそうなら卵管結紮はおすすめしないです😓

y

25歳、緊急帝王切開で三女を出産ました。我が家は3人目で家族計画が終了なので、予定帝王切開だったらやってました!予想外の妊娠も中絶もしたくないし、この先何十年と避妊をし続けていくのと手術だと圧倒的に手術の方が安いので。
夫婦共に2人で終わりと強く思っているならいいかもしれませんが、3人目を少しでも考えるならやめた方がいいかと!年齢で決めるのではなく、家族計画がどうかで決めた方がいいと思います。手術をしたからといって女でなくなる事なんてないですから!

ころ𖧷 ⁺.

昨年11月に3回目の
帝王切開で卵管結紮しました😅
因みに夫婦ともに27歳です。
同じく一人目逆子で帝王切開でした!

周りからは20代なのに
もったいないとか、
よく考えるように言われたり
して、できれば
4人欲しいなーと思ってた
だけあって本当に悩みました💧

けど、二人目帝王切開
したときに陣痛が来たせいで
子宮がペラペラになり
今回は切迫子宮破裂と
癒着が酷くて
4回目帝王切開できたとしても
かなりのハイリスクになると
言われたのと、院長先生に
もし、妊娠して子宮破裂
したら赤ちゃんの命と
自分も命を落としたら
残された子どもたちは?
今いる子どもたちを大切に
育ててあげてと言われて
決断しました(*^^*)