※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tさん♡
妊娠・出産

茶色い血が出るのは大丈夫でしょうか? 痛みはないですか? 流産の経験がある方、アドバイスください。

何日か前に鮮血と塊が出て病院行ったら
切迫流産って言われました。

あれから家で安静にしてるんですけど
鮮血じゃなくて茶色い血がまだ時々出ます。
たまーに小さな塊も出ます。

茶色い血って大丈夫でしょうか?
お腹の痛みはありません。
後、茶色い血が出続けてそのまま
流産したっていう方がおられましたら
アドバイスください(´・ ・`)

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、二回切迫流産のみ診断で自宅安静でしたが、ここまできています(*^◯^*)そのうち一回は大出血しました((((;゚Д゚)))))))

マルクル

茶色い血は過去の出血だと先生に言われましたよ!なので今出血している訳ではないみたいです!

ひーこ1011

鮮血は現在の出血ですが、茶色の出血は過去のものが体外に出てきてるだけなので、もう中は止まってるはずです(◍•ᴗ•◍)

私も2人目は切迫流産でした。
腹痛などの何の予兆もなく、突然大量出血して緊急入院し、一旦止まって退院しましたが、その後またピンク〜赤茶色の出血が3週間続きました。
茶色の出血は自宅で様子見で良いと言われて、家でひたすら安静にして過ごしました。

うちの赤ちゃんは、出血にも負けず、頑張ってくれてます✨

もうご存知かもしれませんが、出血している時は、浴槽に浸かるのはダメです。
入院時は鮮血が止まるまでシャワーも禁止でした。
退院後出血した時は鮮血ではなかったので、シャワーも本当は避けたほうが良いけど、気持ち悪いだろうし、なるべくサッとね💦と助産師さんからは言われてました。

あと、出血には寝てるのが1番の薬だと看護婦さんに言われました(◍•ᴗ•◍)
お大事にしてくださいね✨