※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
家族・旦那

最近、余裕がないのか旦那と喧嘩ばかりです。帰ってくると嫌な気持ちに…

最近、余裕がないのか旦那と喧嘩ばかりです。
帰ってくると嫌な気持ちにしかならないです。

実家住みなのですが旦那は何もせずゲームばかりで
母が子育てを手伝ってくれています。
なのに、旦那はうちの母の事が嫌いと私の前で
ハッキリ言ってきました。し、うちの母は
良かれと思ってしたことや、お世話のことで
旦那は文句を言ってます。
うちの母は気を遣って帰ってくる時間を遅くしたりして
家族の時間を作ってくれていますが、
旦那はこの様な事を何も感じていません。
変わろうとも思っていないです。


離婚すれば早い話しなのかもしれませんが
働いていないのし、1人で2人を育てていけるか
幸せにしてあげれるか不安です。

やはり
離婚、よりまず実家から出た方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場で義母嫌いで実家住みだったらしんどくないですか?
しんどいのはわかりますがまず旦那さんの気持ちを汲んであげて実家から出て環境変えるのはどうでしょうか?
ストレスでしょうし、、、

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    家を出ていく提案もしているのですが、それはまだ出来んやろ。年子やけきついやろ。の一点張りで実家からは出ていこうと思ってないみたいです。

    • 1月21日
deleted user

ご実家で住んでいる理由はなんでしょうか?

逆の立場で考えて見てください。
ご主人の実家で同居。
義母があれこれ育児に手を出し口を出し。
それを夫は「良かれと思ってしてくれているんだから」とこちらの気持ちを汲んでもくれない。

確かにゲームをして育児に携わらないのは問題ですが、自分がしなくても義母がいるからいいでしょと思っている可能性もあります。

なので短絡的に実家を出る!や、離婚する!ではなく、まずはご主人とこれからどんな風に暮らしたいか。そのためにはどうすべきかを話し合う必要があると思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    デキ婚でお互い貯金もなく、住むところも無かった為私の実家にお世話になってます。
    自分がしなくても義母がしてくれる←とおもってますし、
    これからの事を話してもまだ実家出れんやろ。で終わります。。

    • 1月21日
りり

ごめんなさい。ちょっとご主人の気持ちわかります。

きっと、ぶぶぶさんに言ってない気持ちがご主人にはあるのではないでしょうか。
ぶぶぶはんは実親だし、それが有難い言動だって思えるけど、ご主人からすれば他人です。
たしかに言葉で嫌いと言うのはちょっとあれですが、、
表現のしようがないのかな?ともとれます。
ご主人が文句ではなくて相談としてお話してくれたら良いのですが💦

離婚よりもまずは話し合いだと思います。

  • りり

    りり

    お名前間違えてしまいすみません。ぶぶぶさんです☺️

    • 1月21日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    話し合いしてみます。。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

離婚すれば早い、ではなく、夫婦で実家を出る方が早いと思いますけど。
ぶぶぶさんにとって旦那さんの存在って何なんでしょうか?

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    なんなんですかね、
    色々なことが積み重なっていて、旦那の存在、気持ちがわかりません。考えてみます。。

    • 1月21日
マーブルチョコ

追い出していいと思います!
お世話になっといて嫌いとかバカなんですかね

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    私が留守中も見てくれるのは私の母で、自分はゲームか寝ています。

    • 1月21日
m

母のことを嫌いって言われたのはショックですね😢
まず実家から出た後旦那さんが変わるかなどで決めたりする感じでもいいかもしれないですね。

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    実家をでるお金もないんだと思います。。

    • 1月21日
  • m

    m

    実家をでるお金もなくてお母様のことを言われたのは嫌ですね😢

    • 1月21日