※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る際、洗いにくいです。バスチェアーかベビーバスを検討中。ワンオペでの入浴もあります。効果的な方法はありますか?

お風呂に関する質問です!
今、一緒に湯船に入っています。
娘の体を洗うとき自分はイスに座って
太ももの上に娘を乗せて、洗っているのですが
すごいキョロキョロするし
じっとしてないのですごく洗いにくいです😂
バスチェアーを買うか
ベビーバスを買い換えるか...。

ワンオペでお風呂入れるときもあります!
何か良い方法ありますか?
ちなみに首は座っています。

おススメやアドバイスなどありましたら
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちろ

リッチェルのバスマット良かったです!

赤ちゃんの体型に合わせて凹みがができていて、そこにお湯が溜められるので、ママが洗ってる間に湯冷めすることなかったし、マットから落ちることもなかったです。
赤ちゃん洗う時も寝かせたまま出来るので、楽チンでした。

私も平日は一人でお風呂入れてるので、このマットにだいぶ助けられました!

  • ママリ

    ママリ

    マット!確かに洗うの楽そうですね✨
    最近、寝返りをし始めてて
    左右にゴロンゴロンしてるのですが
    特に問題ありませんでしたか🤔?

    • 1月21日
ママリ

うちはアップリカのバスチェア使ってますが便利ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    アップリカのやつ気になってました!
    やはり便利なんですね✨
    回答ありがとうございます😊

    • 1月21日
ふふふふま

すっごい動きますよね😅
うちは、早々にバスチェア買ったのですが、裸で1人で座るのが嫌なのか冷たいのが嫌なのか泣いてしまい、ようやく最近になり使い始めた感じです😅
お風呂用のおもちゃはありますか?
最近お風呂用におもちゃを購入したのですが、おもちゃ持たせるとそっちに気が向くので多少大人しくなります!

  • ママリ

    ママリ

    どのお子さんも同じなんですね😂

    お風呂用のおもちゃはまだ早いかな〜と思って買っていませんでした!
    でもガラガラとかぬいぐるみとか握ってじーっと見つめてるので、お風呂用も購入してみようかな🤔
    教えていただきありがとうございます😄

    • 1月21日
ぱー

バスチェア使ってます😊
私も1人でお風呂入れるので今だに使ってます!かなり買ってよかったです🤗

  • ママリ

    ママリ

    1歳のお子さんでも使えるんですね!
    長く使えるなら購入してもよさげですね😄
    ご意見ありがとうございます✨

    • 1月21日
莉菜

私はワンオペでよくお風呂に
息子2人私と入ってましたが
普通にお風呂の床にオッチンさせてました。笑
流石にね転ばすのはしてないですが、、

座れるまでは暴れ回る息子を膝の上で洗って
座れるよーになったら、
座らせて
つかまり立ちできるなら、
湯船のところで、つかまり立ちさせてるので、今は楽です^_^

  • ママリ

    ママリ

    お子さん2人をおひとりで入れるの
    大変そうですね😳!
    座れるようになったら
    今より楽になりそうですね!
    こうして、自分の太ももの上に乗せて洗うのも今しか出来ないですし💓
    座れるようになるまで、立てるようになるまで格闘するのもありですね😁

    • 1月21日
  • 莉菜

    莉菜

    大変ですけどそのおかげかなんなのか2人で遊んで仲良く入ってくれるので
    お風呂が大好きになってくれてます😚

    わざわざ何ヶ月しか使わんのに
    買うのも勿体無いなぁと思って
    私は買いませんでした😚

    • 1月22日