※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で外出が難しい状況。周りの視線も気になり、食材の買い物もできずに困っている。週末は夫と出かけられるが、余計にイヤイヤがひどく、ストレスがたまっている。早くイヤイヤ期が終わることを願っています。

絶賛イヤイヤ期ピークの娘とまともにイオンとかのショッピングモールに行けません…。
オムツが外れていないので替えてからご飯食べようというとイヤイヤはじまり、やっとオムツを替えて食べに行こうとしたら今度はそれもイヤイヤとはじまり…
まだ娘はほとんど喋れないのでずーっとイヤ!イヤー!ギャー!と床に転がります…。
イヤイヤ期なのはわかっていても周りの視線が気になり結局、食材の買い物もせずに帰ってきて今家にあるものを食べてます…。
もう近所しか平日は行けないなぁと確信しました。
週末は夫と車でどこか行けるのでいいのですが、夫がいる為か余計にイヤイヤが酷いのでもうクタクタですし、ほとんど娘が寝るまでイライラしてるので自分にもイライラしちゃいます。
早くイヤイヤ期終わってほしいです😭😭

コメント

せつ♬

お疲れ様です!
毎日一緒だと、疲れるし、イライラしちゃいますよね😭
うちも、上の子のイヤイヤ期の時は、一緒に買い物行きたく無くて、旦那に見ててもらって食料品だけちゃっと買ってきてました!
一緒に行くなら、旦那にキッズコーナーで遊ばせておいてもらって、自分だけ買い物。
カート嫌がるし、色々触るし、ぐずると床に寝転がるし、見えないところでも勝手に言っちゃうしで、大変でした💦

• ryoko040r

ryoko040r

そうですよね😭見てもらってる間に買い物…しかないですよね。
    本当に今酷くて…
    2歳なりたてぐらいのときはそれが出来てたのですが、最近はさらに娘のパパ嫌が酷くて抱っこも手を繋ぐのも嫌がるのでなかなか難しくて…
    週末の夫はただの車の運転手になってます😭
    今もイヤイヤ泣いてます…

• 1月21日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね😭
    抱っこも、手繋ぐのも嫌だと、本当に困りますよね💦
    もう、何してもダメな時は、お母さんもイヤーって一緒にイヤイヤしちゃたりもしてました😂

• 1月21日
ゆうき

大変ですよね、周りには白い目で見られるしご機嫌とるだけでお金は使うは、疲れるし、ゆっくり買い物なんて出来たもんじゃない😅

• ryoko040r

ryoko040r

本当そうなんですよね…
    大丈夫なのかしら?っていう目で見られるし、ガチャガチャやらアンパンマンのおもちゃやらでお金使うし…
    少し前まではなんとか出来てた買い物も、ここ最近はゆっくり買い物出来てない気がします😅
    今もお昼ご飯をご馳走様したくないと泣いてるし、疲れます…。
    ゆうきさんもお疲れ様です😣

• 1月21日