※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが出てきました。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?好きなものだけにすると栄養が偏ります。

離乳食の好き嫌いが出てきました。
フルーツやカボチャのペースト、ヨーグルト、ひきわり納豆は好きなのですが、お粥やうどんの主食を嫌がるようになってしまいました。口に入れると唸って怒ります。

無理に食べさせなくても良いのでしょうか?
好きなものだけにすると、甘いものと納豆だけになってしまいます。
離乳食後のミルクはほとんど飲みません。

コメント

とうあ

納豆ご飯にしたり、かぼちゃをご飯に混ぜても嫌がりますか?
好きなものと組み合わせてあげてみたらどうでしょう?

• うさ

うさ

組み合わせると食べてくれます!ただご飯の割合が多くなるとダメで、納豆ご飯というより、納豆+ご飯少しだけって感じになっちゃいます💦

食べてくれないよりはマシなので、混ぜてあげるの続けてみます。ありがとうございます😊

• 1月21日
ひよこ

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
パンやそうめんはどうですか🤔?
野菜スープとか🥰

• うさ

うさ

無理やりあげなくても大丈夫なんですね😊食事が嫌いになるといけないので、少しでも食べてくれる分だけあげようと思います。

パンやそうめんも食べてくれません😢
    スープはあげたことがないので、野菜スープあげてみます。ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ひよこ

ひよこ

まだまだ食事に慣れるくらいの段階なので食べなくても大丈夫です🙆‍♀️!
    うちもそのころは色々食べてたのに今は麺類拒否です😅
    色々あげてみてくださいね😊✨

• 1月21日
  • うさ

うさ

はい、きっとこれからも波がありますよね😅
    一人目なので色々わからず、安心しました。ありがとうございます💕

• 1月21日