※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦です。つわりがないけど倦怠感が強く、仕事も家事もつらいです。食欲もなく、毎日きつくて終わるのが待ち遠しいです。同じ状態の方いますか?

現在10週。つわりがない時も常に身体の倦怠感がすごく仕事が休みの日は布団の中でずっと過ごしています。家のことなどで動かないといけないのに身体が追い付かないです。何もする気力がなくお腹も空かない(食べれてはいます)、毎日なのですがすごくきつく、いつ終わるんだろうと思います。このような状態の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

倦怠感もつわりの一種ですよ😣
18週くらいから楽になってきましたが、疲れやすいのは変わらずです💦

同じく常に眠い、怠いです💦
休みの日は家事もあまりせずひたすら寝ています。
私の周りにも同じだったよって人結構います☺️

みえ

妊娠してからまずつわりで気持ち悪かったり怠かったり、安定期を期待して開放される〜と思ってたのですが、気持ち悪さが楽になったら今度は肩凝りやら頭痛やら腰痛やらで結局、身体が変化して行く中でまた新たな辛いところが出て来たりでした😁
今二人目を妊娠中ですが、息子が2歳9ヶ月でワンオペ、しかも周りには助けてくれる人が居ないので息子を抱えたりで二人目ともなるとこんなにもたくましくなるものか!と自分でもビックリしました😁
辛い時は少しの時間でもいいので身体を休ませて、自分の体調を見ながら動くのが一番です😊
自分の体調は自分にしか分からないし、妊娠中の辛さは人それぞれなので無理はなさらないで下さいね😊

まい

倦怠感は続きますねー体力もかなり落ち、疲れやすいですし、常に疲れてます。慣れてきました😅

leee⍤⃝♡

まだ日によって
かなりの倦怠感があり
ひたすら寝てます( ´-` )

ふんぴ!!

私はつわりやっと終わってよし仕事頑張ろうって思って仕事行っても貧血、頭痛、倦怠感でやる気出ず調子悪くて今日早退しましたー😭
本当に体追いつかなくてきついです😭

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。みんな同じで頑張ってらっしゃいますよね、、自分だけじゃないのに弱音吐いてしまいました😢😢わたしも頑張ります。

kahomin

私もそれでした😂やっとつわりが落ち着きましたが倦怠感だけわずっとあります😓
徐々に動けるようにわなってるんですけどね😂

マリマリ

まもなく10週です。
つわり、辛いですよね😭
私もほとんど何も出来ずただただ、横になっています。それでも吐き気はおさまりません。もう少しと思いながらひたすら、時が経つのを待っています。