※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

痩せられない原因やダイエット方法について相談しています。食事や運動を頑張っているが成果が出ず、お酒や食事のタイミングが気になるようです。8kg減量が目標です。


何をしても痩せません、、。
昨日そのイライラで旦那に当たってしまいました💦💦
自分では頑張っているつもりなのに、足りないのかな😥

足上げ 1分
プランク 1分
座って両足を浮かせて上半身だけを捻る筋トレを1分15秒(説明下手ですみません😓)
を一日3セットしています。
これにプラスでつま先立ちスクワットを20回しています。
気分でもう何種類か追加したりもします。

食事制限は元々糖質はあまり取らないので、脂質ダイエットをしていますがアプリで管理していて
一日の摂取しているカロリーはトータル1100~1200程です。1000行かない日もあります。
朝コーヒーのみ、昼好きな物、夜は旦那がいる時は普通に食べるが炭水化物は抜く、居ない日は野菜たっぷりの鍋に鶏胸肉を食べています。
ちなみに旦那がいない日は週2~3日程です。
お菓子があまり好きではないので普段間食はしません。
ですが、毎晩お酒を飲みます。

ビール(糖質0)×1本
焼酎水割り×3杯
ウイスキー×2杯
こんな感じです。

これらを去年の5月から続けていますが、体重がまったく変わりません💦💦
成果が出ない事にイライラしてしまいます😓
痩せない原因かな?と思うのは、お酒か夜ご飯を食べる時間かな?と思いましたが、飲んでるお酒自体はそんな太るものではないと気にしていませんでした。
時間は旦那が早いとお腹空かないから食べれないというので19時頃です。
飲みながら食べるので21時くらいまで食べてることもあります。←これが原因なのでしょうか?💦
それとも筋トレが足りないんでしょうか、、

ちなみにお酒は大好きで、毎晩旦那と晩酌することが楽しみで一日頑張っているのでお酒を抜くようなダイエットはしたくないです😓😓

同じような境遇の方でダイエットを成功された方、
おすすめのダイエットなどがある方、
教えてください(><)

目標は半年で8kg落とすことです!!😭😭

コメント

miii

足上げやプランクって体幹や腕、足、なので全体なら縄跳びとかどうですか?あとは早歩き、階段を使う!
1日100段毎日続けると一年で1ヶ月分の食事分がカットされるくらいの運動量があるみたいですよ💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!😳
    でも一日100段を昇り降りする時間ってありますか?😓😓💦
    一気に100段にしてますか?それとも分けていますか?😳

    • 1月21日
  • miii

    miii

    マンションなのでエレベーター使わないようにしてます!一気に、90段しかありませんが😂実家にいた時は家の階段を登り降りしてました、そんなに時間かからないですよ2.3分で終わります😳!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そうなんですね!!
    うちは玄関が1回で階段を上って2回に部屋があるタイプのところに住んでいます。なので階段も10段くらいしかありません💦
    でも2~3分なら出来そうです😳✨

    • 1月21日
さやぴ

21時まで食べて、何時頃寝ますか😊?
22時〜2時頃が1番痩せるホルモンが出るので、遅くても0時には熟睡してる状況になるのがいいらしいです♪

あと、逆に摂取カロリーが少ないのかな🤔?と思いました!
それだけ筋トレしていれば、よほど体脂肪がある方じゃないと消費するものがないんだと思います😀
筋トレするのであれば、基礎代謝分くらいのカロリーは摂った方がいいですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝るのは24時頃です!
    ご飯は食べませんが、その間お酒は飲んでしまっています😓
    そうなんですね💦
    気にしすぎなんでしょうか😥
    食べると太るというのが頭にあってなかなか、、💦

    • 1月21日
  • さやぴ

    さやぴ

    そうなんですね😆
    糖質はカットしてる、お菓子も食べない、筋トレもしてる、とても素晴らしいと思います🥺👏🏻

    浮腫と便秘も痩せない要因の一つかもしれませんね🤔
    リンパマッサージとかはいかがでしょう😍?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も結構頑張っているつもりなんですが8ヶ月経ちましたが変わりません、、😔
    挫折しそうです泣
    浮腫も凄いと思います💦そして極度の便秘症です笑
    週2とかでしか💩でません😵
    リンパマッサージですか?😳
    おすすめのマッサージあったら教えてください(><)

    • 1月21日
  • さやぴ

    さやぴ

    それだけ続けてるKarenさんがすごいです😭💓
    やってるのに変わらないとモチベーションも下がりますよね😅

    文字で説明するの難しいですが🤣💦
    膝裏、鼠径部、脇の下、鎖骨の上をくるくると軽く押して、そこに持ってくるイメージです😊
    足なら、つま先から軽く圧迫しながら膝裏まで持ってきて、膝裏でくるくる。膝から圧迫しながら鼠径部に持ってきてくるくる。最後につま先から両手でなぞるようにして膝裏を通って鼠径部に流します。
    伝わります😂?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下がります(>_<。)💦

    なんとなくイメージ出来ました😳✨✨
    どのタイミングでいつもしていますか??
    お風呂上がりですか?一日何回やっていますか?
    質問ばかりですみません😓😓

    • 1月21日
  • さやぴ

    さやぴ

    最近はサボってますが、しっかりやるときはお風呂のときにやります😆
    でも、テレビ見ながらとか、触ってるだけでも違うので、回数は決めていません😊

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いついた時にやる感じですね😳!
    早速今日から初めてみたいと思います!!ありがとうございます😭✨

    • 1月21日
  • さやぴ

    さやぴ

    私もあと3〜4kg減らしたいので、一緒に頑張りましょう😂💓

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしはその倍です😭😭
    先が遠い、、笑
    でも頑張ります!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月21日
  • さやぴ

    さやぴ

    グッドアンサーありがとうございます😍✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえこちらこそ(><)💓

    • 1月21日
🧸☾·̩͙⋆

爪先立ちスクワットよりも
足の裏をしっかりと地面につけて
足を肩幅くらいに開き
膝が爪先より前に出ないように腰を落とすスクワットの方が効果的らしいです。
これだけで、食事制限もお酒の制限も無しで体重が減ると知人に聞きましたよー😊
スネやふくらはぎ、太ももにも効くそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    前にワイドスクワットはしていました😓それで効果が出ずいまのスクワットにした感じです(><)
    どのくらい続けたら効果が出るのかと焦ってしまって💦
    それが良くありませんね(>_<。)

    • 1月21日
®️YOchanまま

私もお酒が大好きでしたが妊娠して飲まなくなった途端に痩せました😅
焼酎は太りやすいのかなと思うのでウイスキーよりにしてみたら多少違うのかなと思います😊
お酒を飲むと浮腫もありますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前に細身のエステに言った時に痩せない原因は浮腫だと言われました💦
    でも極度の便秘症なので、水を一日2リットル飲みます。これが良くないですかね💦

    • 1月21日