※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後、義理両親がすぐ来るか悩んでいます。旦那は理解してくれず、母親は80歳でわからないかも。実際はどうなのでしょうか?

初マタなので出産についてまったくわかりません。
ママリを見てると、出産当日はクタクタだから義理両親は来ないでほしい、せめて翌日とかって話を良く目にして、そうなんだーと思い旦那に話したら全然ピンと来てなくて親だからそんなのかわいそうとか言ってたんですけど。
ちなみに、旦那の母は80歳なので、そうゆうのわからなそうです。多分生まれたらすぐ来そうです。
実際どんなもんですか?生まれたら両親はすぐ来るもんですか?

コメント

mmm

うちはすぐきましたよ😊
すぐきてくれる方が嬉しいです!
30時間かかって疲れたけど私はそんなの関係ないです笑

• ママ

ママ

そうなんですね、前向きな意見も聞けてよかったです!

• 1月21日

人それぞれかもしれませんが、私は来てほしくなかったです!
産んだばかりは身体も辛いし、見た目もボロボロで義両親に気を使える余裕はなかったのですが、旦那が連絡しちゃってたのですぐきました💦

• ママ

ママ

人それぞれですが、こうゆう意見の方がママリでは多かった気がしました。コメントありがとうございます!

• 1月21日
(╹◡╹)♡

お昼に出産し、夕方には両親、義両親、祖母、旦那の友達が来てくれました🙃
会陰切開したところは痛かったですが私はそれ以外は全然大丈夫だったので来てくれて嬉しいぐらいでした😌⭐️
ただ、旦那の友達はもう少し後だとよかったです😅💦

• ママ

ママ

来てくれて嬉しいんですね。
    出産の具合にもよるんですね。コメントありがとうございます

• 1月21日
ママリ

うちは義理家族が当日来てくれました!

私は難産で陣痛が来てから産まれるまで3日くらいかかってしまったので、来てくれた時はホントにボロボロでしたが、一応笑顔でお礼だけは言ったつもりです😅

全然おもてなしとか出来ないし、お風呂も入ってなくて見た目ひどい姿でしたが、その辺を気にしなければ、赤ちゃんを見に来てくれるのは嬉しかったです🍀
息子にとっても賑やかなお誕生日になって良かったかなと思っています😌

• ママ

ママ

そうなんですね!
    確かに、赤ちゃんにとって誰も来ないよりいいのかなぁとも思います。コメントありがとうございます

• 1月21日