※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

イヤイヤ期に入った息子との2人の家時間が苦痛で、外出も制限されています。様々な行動にイライラし、自分を責めています。同じような経験をしている方はいますか?

最近イヤイヤ期に片足突っ込んだ息子と家に二人でいるのが苦痛です

お腹も張るし行動手段は徒歩なのでそんなにお出かけもできません
洗濯物は畳んでも畳んでも広げられ
やっとお昼寝したかと思えば離れれば直ぐに泣き
料理を作れば足元で泣きわめかれ
スプーンは嫌だ箸を使わせろと泣き叫び
箸も箸で上手く使えないからご飯ごと投げられ
食べムラも出てきて大して食べず
そのくせ主人が帰宅後お菓子を与えるのにもイライラします

ショッピングモールにお出かけしても嫌だ嫌だと床に転がり泣き叫び
児童館に連れていけばお友達とうまく遊べず叫び、叩き、おもちゃをなげつけます。

おなじようにお子さんと2人で家にいるのが苦痛な方いませんか?‪
私がやばいですか?母親失格ですか?

コメント

あい🌻

うちも最近イヤイヤ期なのかご飯の食べ方や順番にうるさく、気に入らないと全部投げて撒き散らしたりします😭

ショッピングモールに行っても自分の好きなように走らせてくれないとギャン泣きでどうしようもないです。。

普通にイライラして頭叩いたりしちゃいます。

母親だって人間ですからムカつくときはあります!!笑

まだ産まれてから2年も経ってないし、子供だからしょうがないんだって心で何回も言い聞かせて自分を落ち着かせてます😂

パパが帰ってきたら嬉しそうに2人で笑いながら遊んでるのを見ると、毎日ずーっと2人っきりで頑張ってるのは私なのに!って腹立つ事もありますが、もうあきらめです♪

母親失格なんてことないですよ😊

なんだかんだママが1番好きなくせにーーーって自意識過剰に私は考えてます♡笑