※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

手の掛かる月齢のお子さんのママ毎日、お疲れさまです🙇💓 皆様、どんな髪…

手の掛かる月齢のお子さんのママ
毎日、お疲れさまです🙇💓

皆様、どんな髪型にしていますか?

出産してから髪もダメージを受け
更に、日々の育児に終われて
自分のことに時間を掛ける余裕もない
お風呂で念入りにヘアケアできるわけもなく
髪を乾かすのも、サッと大雑把に簡単に済ます
家では前髪をピンで止めて、うしろでひとつ結び
外出の時は、髪を隠すかのように、深めに帽子を被る

こんな私ですが
そろそろ仕事復帰になるので
髪もきちんと整えないと!と焦ってます😅

「お手入れが簡単だから」「自分に似合うから」など、どんな理由でも、色々と聞かせてください!
よろしければ、20代・30代・40代などの年齢も教えてください🙇

コメント

api♡

短いよりも長い方がまとめたりなど簡単に綺麗にみえるので、胸くらいまではのばしてあります!21です😊

• ひろ

ひろ

やはり長さがあると、結べるのでいいですよね😊
    ハネてたり寝癖がついていても、結べばオッケーですもんね(笑)

• 1月21日
はじめてのママリ

わ、分かります〜!!私も今主に帽子被ってしまうんですが、復帰したらどうしよう?と結構悩んでいます💦

前髪が産後の抜け毛のあと生えてきたやたら癖の強い🙄毛のせいで、どうしようもなくて、前髪だけストパーかけようかなと思ってます。。
乾かすのが楽なのでボブです!30代です。

• ひろ

ひろ

帽子は最強アイテムですよね❗️(笑)
    私は前髪の生え方が悪いので、前髪セットがすごく苦手で、今はオデコ全開でピンで止めてやりすごしてます💦 さすがにこれで仕事に行く勇気はありませんが😅
    ボブいいですね😄乾かすのが楽なのは、心引かれます!

• 1月21日
miii

前髪はながして耳にかからないくらい、ミディアムです!
結んだ時に前髪だけ巻けばおしゃれになりますし楽チンです😂🌼
24です!

• ひろ

ひろ

私の前髪は扱いにくいので、前髪を綺麗に流している人に、とても憧れます✨
    前髪でおしゃれに仕上がるのは、理想ですが、不器用なので、なかなか上手くきまらないんです😣💦

• 1月21日
はじめてのママリ

29です🙋‍♀️顎くらいのボブで、地毛が茶色かな?ってくらいのダークブラウンです✂︎
①半年ごとのカラーでプリンがほとんど目立たないけど、地毛(真っ黒)より柔らかい雰囲気に見える
②ドライヤーが早い
③ネックレスは子供に掴まれて今はイヤリングがメインなので、見えやすい
④毛先の痛みがほとんどないので、リンスのいらないメリットで十分!笑
ですかね😅💦

• ひろ

ひろ

カラーで雰囲気を変えるのもいいですね😊
    そういえば、ネックレスもピアスも、子供が産まれてから着けていませんでした💦 ボブだと、アクセサリーとの相性も良さそうですね🎵
    リンスのいらないメリット!時短になりますね😄

• 1月21日
ピピ

一つにまとめれるくらいの長さで、これ以上は無理ってとこまですいてもらってます。
カラーもパーマも定期的な手入れが面倒でやってません。おかげでサラサラつやつやです(笑)
ドライヤー前にオイルつけてます。

• ひろ

ひろ

私も髪が多いので、美容院で必ず「少なくしてください!」と伝えてすいてもらっています(笑) 乾かすのも結ぶのも楽になりますよね😊
    オイル愛用してます🎵 お風呂あがりにすぐに髪を乾かせない時は、オイルを馴染ませておくのですが、これを忘れると乾かした時に、ものすごいパサつきます😣

• 1月21日
𝐇𝐀𝐑𝐔

ギリ結べるぐらいのボブです!
長すぎないし、結べるから
楽なのと出かける時も
外ハネワンカールでいいから楽です🌈👌

• ひろ

ひろ

結べると楽ですよね😊
    外ハネワンカール✨おしゃれな方でないと、なかなか出来ない気がします! 私がやったら、ただの寝癖と思われてしまいそう…😂

• 1月21日