※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク併用から完母に移行する時期や、新生児の夜間の行動、抱っこや授乳で癖がつくか、夜泣きの変化、保育園と自宅での育児の違いについて相談です。


生後1週間ちょっとです🙋

・入院退院後、母乳とミルク併用していた方
大体いつ頃から完母になりましたか?

・日中寝るんですが夜間は1〜2時間毎に起きます。
また、夜間は寝ながら唸って手足もバタバタしてます。
新生児なんでこんなもんでしょうか?

・今の時期から泣くたびに抱っこや
授乳をすると今後 癖ついちゃいますか?

・新生児の時は夜寝てくれてたけど
夜泣きがひどくなった、
逆に新生児の時は頻回授乳だったが
今は夜泣きしない、などありますか?


・生後3ヶ月で保育園に預けた場合と
自分で1年育てるのどちらが
母子にとって生活サイクル整いますか?


コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

生後1ヶ月ほどで完母です✰
新生児の頃は夜中は同じように寝て起きて繰り返しが多く辛かったですが
生後1ヶ月すぎると慣れてきましたよ!
今は生後2ヶ月すぎてから夜はまとまって寝るようになりました😆
授乳も7時間もあく日がでてきます。

ユユリ

退院する日に完母でいいと言われて、ミルクは1日1〜2回になりました😀

うちの子もかなりうなってます💦うるさくても寝てたらそのままにしてます。
2〜3時間は寝てますが、たまに1時間ちょっとで起きることもあります👍
夜は赤ちゃんってぐずりやすいみたいです。

抱き癖はないそうです!
たくさん抱っこしてます🤱

3週間目くらいから3〜4時間グズグズ泣いてることがあります😅
なにしてもダメなときはあります、

deleted user

私は退院したらすぐ母乳だけにしました!
その方が出るから頑張ってと言われて頻回授乳頑張りました😭

娘も1時間~3時間で起きてました!
手足バタバタは無かったので回答出来ずです😢

泣くたびに抱っこして授乳してました。
癖になるって聞いたり見たりしますが抱っこも授乳も小さい今のうちしか出来ないので癖上等でした🤣✨

新生児の時は夜あんまり寝てくれなかったし頻回授乳だったし背中スイッチ凄くて昼間は絶対抱っこでしか寝てくれませんでしたが今では夜通し寝るし昼寝も布団で寝てくれてます🤗!

生活サイクル整うのは保育園なのかなぁと思います。
私は6ヶ月で保育園でしたが毎日時間通りのスケジュールです。

ママ

・1人目は2ヶ月前くらいから完母になりました!
新生児期は毎回ミルクを足して1ヶ月検診で順調に体重が増えていたので少しずつミルクを足す回数を減らしていきました😊

・まだお腹の中にいた頃のリズムで昼夜逆転しちゃうんですよね💦
3ヶ月すぎて少しずつ日中起きて夜寝るようになってくると思います!
あと上の子はげっぷが出なくてよく唸ってました😅

・2人とも泣いたら授乳したり抱っこしていますよ😊
上の子は抱っこじゃないと寝ませんでしたが下の子は日中セルフねんねしています。
同じように育てているつもりなので個性かなと思います🤔

・2人ともよく飲む子なのでまとめて寝てくれません💦
寝不足でツライですが卒乳までは仕方ないかなと少し諦めています😅

・お家でも毎日同じようなリズムで生活していれば自然と整いますよ😊